ヤクルト本社→ヤクルトスワローズ ライト会員 グッズ到着 | ひーちゃんはサイドFIREを目論んでいる @広島

     

     

      ヤクルト本社(2267)からの株主優待

     

    ちょっとずつ春が近づいていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

     

     

    (広い意味で)ヤクルト本社(2267)からの株主優待が来たので、ご紹介します。

     

    株主優待の内容 (←みんかぶへのリンクです。)

     

    2種類あります。

     

    ①自社商品詰め合わせ

    優待権利確定月は3月です。

     

    100株以上:

    3年未満の保有:飲料、乾麺の詰め合わせ

    3年以上の保有:飲料、乾麺の詰め合わせ、化粧品

     

    1000株以上:

    3年未満の保有:飲料、乾麺などの詰め合わせ

    3年以上の保有:飲料、乾麺などの詰め合わせ、化粧品

     

    ヤクルトのホームページに写真がありますね。

     

     
    ②東京ヤクルトスワローズオフィシャルファンクラブ無料入会権
    優待権利確定月は9月です。
     
     
    100株以上:ライト会員 入会権
    1000株以上:レギュラー会員 入会権
    年会費がタダで、またファンクラブ特典があります。
    レギュラー会員については、クルーユニフォームが頂けるなどかなりグレードアップします。
     
     
    会員登録を済ませ、今年もグッズを頂きました。
    今年は、「おりたたみコンテナ」「醤油皿」でした。
     
     
     
    コンテナは小さいけど、何入れたらいいですかね。
    なんとなく車に入れておきましょうか。
     
    尚、去年は「ハンドタオル」「食事プレート」でした。
    ハンドタオルは今も使っています。

     

    ↓去年頂いた品です。

     

    各種指標 (←かぶたんへのリンクです。)

     

    2024年3月18日(月)時点で、
    株価 3255円、PER 19.1倍、PBR 1.78倍
    利回り 1.71%、信用倍率 10.51倍
    ROE 9.29、ROA 6.28
    自己資本比率 67.5%、有利子負債倍率 0.12 です。
     
    予定では、EPS 170.4円、1株当たりの配当 55.5円です。
     
    株価自体は、昨年5月から下落してます。
    月足などで見ると底値な感じでしょうか。
    2023年10月に株式分割しましたね。
    配当利回りは低めですが、売上高は上昇の見通し、増配もしてきています。
     
    将来的には増配、株価上昇して、また株式分割とかなればいいなぁ(願望)
     
    とりあえず、私はこのままホールドの予定です。
     
    最後まで読んでくださりありがとうございました。
    ご参考になれば幸いです。
     
    イベントバナー