ヤクルト(2267)からの株主優待

まだまだ寒いですね。

 

コロナは減ってきたけどインフルエンザが増えていて恐ろしい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回紹介するのは、ヤクルト(2267)からの株主優待です。ヤクルトの株主優待制度として、100株を持っているとヤクルトスワローズのライト会員に無料でなれる、というのがあります。
 
昨年度から加入をして今年度も更新しましたが、今回はヤクルトスワローズのグッズを頂きました!
 
ハンドタオルと食事プレート(竹製)です。
 
 
ありがとうございました。娘のおままごとセットの一部になりそうです。
 
WBCでヤクルトスワローズの選手も活躍してくれることを願っています。
 
 
 
ちなみに株価の方は、上昇基調で2023年2月26日時点で9300円です。

上がってくれて嬉しいですが、買い増しは躊躇しますね笑い泣き

 

配当も90円/株の予定で、配当利回り1%弱です。

 

また他の優待として、3月権利確定での優待もあって、飲料なども頂けます。

むしろこちらがメインですね。

 

 

  日本株日本 米国株アメリカ

 

日経平均は依然としてボックス相場ですが、何となく上値が切り下がっているような。

 

銀行株のおかげか持ち株の含み益が増えて、何だかよく分かりません。

 

そんな時は、、、何となくホールドですかね笑

 

あまり株価が振るわない銘柄の損切り、短期の利確をちょこちょこしてます。

 

 

米国株は、下がってきてますね。

 

インフレ恐るべしですが、あわよくば買い増しも考えたいです。

 

個人的にはTLTと、おまけで個別株ですかね。

 

もちろん、売るラインを考えた上で、ですが。強気になる勇気はないです滝汗

 

 

 

イベントバナー