サンフレッチェ広島の新スタジアムとファンアート | アメリカの空から日本へ 第2の人生を始めます!

アメリカの空から日本へ 第2の人生を始めます!

12年半のアメリカ生活を終え、2021年3月、日本に本帰国しました。NYC、ヒューストン、サンノゼ、シアトルと転勤を繰返した夫とともに、全米を旅した日々はかけがえのない宝物。これから日本で始まる第2の人生とアメリカの思い出を綴っていきます。

サンフレッチェ広島の新しいホームグラウンドとなるエディオンピースウィング広島が、2024年2月1日開業!これまで近くを通りかかっては、進捗状況をチェックしてました。

天然芝の美しいスタジアムでサッカー観戦するのが、早くも楽しみです。

 

2月23日のJ1リーグ開幕を前に、広島そごうでサンフレッチェ広島ファンアート展が開かれています。

山口県在住のスポーツイラストレーターのりおたさんが描いたアート、真剣勝負の表情やサッカーの迫力が伝わってくるようで、楽しい!

なぜかワンコが一緒に走っていて、かわいい!

 

1992年から今までの軌跡をユニフォームと写真で振り返る、歴代ユニフォームアーカイブのコーナーも。

なぜ毎年ユニフォームを変更する必要があるの?とよく思うのだけど、機能性の向上とかデザインのトレンドとか、いろいろ理由があるのでしょうね。スポンサーも変わるしね。

1995年のユニフォーム↑が普段着っぽくて印象に残っています(キーパー用はもっと普段着)

 

新スタジアムでは、メキシコ、イギリス、ドイツなどグルメ売店が16店舗できるとのこと、そちらも楽しみです。

街の中心部にサッカースタジアムができることで、広島に新たな活気が生まれることでしょう。

 

優勝めざして頑張れサンフレッチェ広島!そして女子クラブのサンフレッチェ広島レジーナも頑張れ!サッカー