広島グルメな1週間 | アメリカの空から日本へ 第2の人生を始めます!

アメリカの空から日本へ 第2の人生を始めます!

12年半のアメリカ生活を終え、2021年3月、日本に本帰国しました。NYC、ヒューストン、サンノゼ、シアトルと転勤を繰返した夫とともに、全米を旅した日々はかけがえのない宝物。これから日本で始まる第2の人生とアメリカの思い出を綴っていきます。

今年のお盆休み、旦那さんは9連休!でも勤務先の方針で不要不急の移動などは避けるように言われているので、どこにも行かない連休です。日々NetflixやTVerで映画やドラマを観て本を読んで、雨が降っていなければウォーキングに出かけ、夕方からはお家で二人飲み会。日本酒生ビールシャンパン

なので今週撮った写真は、ランチで行った地元グルメばかりです。笑い泣き

 

1日目:「すし健本店」の寿司ランチ。お手軽価格も嬉しい人気店!

 

2日目:「和田党」のラーメン。スープが美味しくて、人生初替え玉!

 

3日目:お好み焼き!お盆とか連休には必ず長蛇の列ができる「みっちゃん」を避けて、「よっちゃん」へ。素朴でいい感じ。

 

4日目:いきつけの「くろがね」でかつ丼。揚げ物の頻度多過ぎ!

時短要請期間が終わったら、いちばんに飲みにきたいお店。

 

5日目:「ますい」と言えば、すき焼き!お肉屋さん直営のお店なので、絶対美味しい。

このお店もその周辺も、昭和の時代に取り残されたような、レトロな雰囲気。

 

6日目:「我馬」の中華そば。シンプルな美味しさ。

こちらは卵やらワンタンやら全部のせ、豪華!

 

7日目:「むさし」の弁当。塩むすびが大好き!

 

せっかくの連休なのでどこか出かけたいな、とも思うけど、平凡な日々もそれはそれで楽しい。広島グルメ、食べたもの全部美味しかったし。明日はどこに食べに行こうかな!

 

(広島県にも大雨特別警報が出ているので、情報に注意しなくては。どうかこれ以上降り続きませんように。)