ニュージャージー州の美味しいレストラン三選 | アメリカの空から日本へ 第2の人生を始めます!

アメリカの空から日本へ 第2の人生を始めます!

12年半のアメリカ生活を終え、2021年3月、日本に本帰国しました。NYC、ヒューストン、サンノゼ、シアトルと転勤を繰返した夫とともに、全米を旅した日々はかけがえのない宝物。これから日本で始まる第2の人生とアメリカの思い出を綴っていきます。

ふだん家では和食をつくることが多いですが、外食はかなりアメリカンです。ラブハンバーガーピンクドーナツピザ

 

久しぶりに、EdgewaterにあるBrownstone Pancake Factoryでランチしました。

初めて来たときは、メニューの厚さにびっくり。NJ州でいちばん品数豊富なレストランではないかしら。

 

温かいサンドイッチが大好きなので、卵とチーズのパニーニにしました。

たっぷりの野菜サラダとチキンヌードルスープもついて14ドルと、けっこうお手軽価格。

 

フレンチトーストのサンドイッチの中味は、しょっぱいハムとチーズと卵!

それに甘いシロップをたっぷりかけて、、爆  笑

最近、SweetとSavoryを一度に味わえるお料理にはまっています。

ふわふわのパンケーキも美味しいし、週末は駐車場渋滞ができるほどの人気店ですが、接客はやや雑かな。

でもボリュームがあってコストパフォーマンスが良いお店です。

 

ビスケットが食べたくなったら、Bradley BeachのThe Buttered Biscuit Caféへ。

NJ州でいちばん美味しいビスケットのお店という評判です!

 

アメリカ南部スタイルの、ビスケット&グレイビー。

KFCのビスケットの何倍もある大きさのビスケットはしっとりやわらかく、グレイビーソースはこくがあって、もう病みつきの美味しさ。

 

こちらの豪快フレンチトーストは、バナナとピーカンとチョコとクリームチーズのフィリングがどっしり、上にもピーカンたっぷり。

いやー甘かったー。アメリカならではの一品。

Bradley Beachはジャージーショアに位置する海辺の町、冬はなかなか行く機会がないのですが、ここのお料理を食べるためだけに行く価値があるかも。

 

NJ州のアメリカ料理でいちばん美味しいと個人的に思っているのが、Turning Point

HobokenやLittle Silverなど州内に12店舗あります。

フレッシュでクオリティの高い食材を使い、定番から斬新なものまで魅力的なメニュー、私たちはいつもLong Branch店に行くのですが、接客も感じいいです。

こちらはカリフラワーがピザ生地!かりっとヘルシーな生地と、ベーコンや卵やチーズなどコクのあるトッピングとのバランスが良かったです。

アボカド、キノアなどカラダに良い素材がいっぱいのブレックファスト・ボウル。あっさりした味付けながら、食べ応えもじゅうぶん!

 

旨味と塩味がきいたパストラミのサンドイッチも、NJに来てからファンになった料理のひとつ。

コールスロー、チップス、サルサソースもついて、味のハーモニーも抜群でした。

季節限定メニューもあり、いつでも行きたくなるお店です。

 

今週末もきっと、美味しいアメリカ料理を食べに出かけると思います。ランニング