書 その3481 「世の中にはね」の書 |  Hero-on's Style

 Hero-on's Style

   < ひーろんの○△□(かたち) >
  - ネコを描く -

 

 

 

 

 

 こんにちは。

 

 

 

 

世の中にはね

自分の思い通りに

なってくれない

相手の方が多いんだよ

 

 

 

 

書き留めたメモ帳(メモ手帳)からの言葉

 

 

 

他人は変えられない

だから自分を変えていく

 

 

我流念仏にあるこの言葉を

 思いだしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

今日のこの言葉が頭の片隅に

あれば、かなり、人付き合いも

 楽になるんとちゃいますかねぇ。

 

 思い通りにならないんだから、

 期待することもなくなるし。

 

 思い通りにならないんだから、

 言い聞かせようと思わなくなるし。

 

マナーをガン無視したような

 理不尽な行動をされたら、

流石にムカつくことも

 あるだろうけど…

 

「1対2対7の法則」

 を思い出しました。

 

    

 10人の人がいるとしたら、

そのうちの1人はどんなことが

 あってもあなたを批判する。

 あなたを嫌ってくるし、

こちらもその人のことを

 好きになれない。

 そして10人のうちの2人は、

互いに全てを受け入れ合える

 親友になれる。

 残りの7人は、どちらでもない人々だ。
 

(『嫌われる勇気』より)

 

この「どちらでもない人々」までも

「思い通りにならない人」に

 入れちゃうんだよね…あせる

 

 

どうしても好きになれそうにない人が

 1人に対し、そうではない人が人もいる。

 

 

 この発想でいいんじゃない?

 

 僕はそう思うんですけどねぇ恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひーろん。 \(☆´∀`)/      ひ