書 その3369 「桃栗三年柿八年 だるまは九年 おれは一生」 |  Hero-on's Style

 Hero-on's Style

   < ひーろんの○△□(かたち) >
  - ネコを描く -

 

 

 

 

 

 

 こんにちは。

 

 

 

 

 

桃栗三年柿八年

だるまは九年

おれは一生

 

 

 

 

 

竹内政明「名言手帳」より

 

 

 

 

 

武者小路実篤氏の言葉

 

 

 達磨さんでさえ9年。

 自分は一生が修行だ。

 

 

氏の言葉は、往々にして率直であり

 愚直でもあり、個人的には好きですね。

 

仲良きことは美しきかな

 が頭にパッと浮かびました。

 

 

 

桃栗三年柿八年

だるまは九年

僕は機嫌よく

生きるだけのことよ

 

 

 

 かなりの字余りで語呂は悪いですが(笑)、

僕に言わせればこんなところでしょうかドキドキ

 

 

みなさんなら、どうなります?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひーろん。 \(☆´∀`)/