書 その3170 「言葉で包めばいい」の書 |  Hero-on's Style

 Hero-on's Style

   < ひーろんの○△□(かたち) >
  - ネコを描く -

 

 

 

 

 こんにちは。

 

 

 

 

商品を紙で

 包まないでさ、

言葉で包めば

いいんだよ

 

 

 

 

 

永六輔さんの著書「大語録」より

 

 

 

 

 

 

言葉で包めば

いいんだよ

 

 

「言葉」を「笑顔」に置き換えても

 いいかもしれないけど。

 

 

笑顔で包めば

いいんだよ

 

笑顔と言葉で

包めば

いいんだよ

 

 

 

まぁ、これがベストかドキドキ

 

「紙で包まないで」と書にはあるけど、

 もう最近では「セルフレジ」だもんねぇ。

 

 紙で包むの、自分だし(笑)。

 

ということは、レジに行くまでの

 接客といったところ?

 

 スーパーや100均なら、基本、

 接客もないわけで…

 

 コンビニって、どんなもんですかねぇ?

 

 全くと言っていいほど行かないんで、

 よくわかんないですが。

 

まだ、あまり「セルフレジ」はないんですかねぇ?

 

となると、「高島屋」や「そごう」と言った

 百貨店での接客ですかね…

 

 両方の百貨店とも、よく行くのは、

 メンズフロアと地下ですが。

 

 嫁さんに似合う服をリサーチするため、

 婦人フロアも、よく行きます。

 

 婦人フロアは、仕方がないですよね。

 

 男性がほとんどいないですし、店員さんも、

 声をほとんど掛けてこないし。

 

「嫁さんに似合う服を~」なんて

 店員も想像しないだろうし(笑)。

 

 横浜の両方の百貨店は、気持ちよく

 応対してくれるので、有り難いですドキドキ

 

 

 長くなったけど、結局は、

 

 

笑顔と言葉で

包めば

いいんだよ

 

 

 対人の最大のメリットは、

 やはり、これなんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひーろん。 \(☆´∀`)/       ひ