書 その2982 「心」 |  Hero-on's Style

 Hero-on's Style

   < ひーろんの○△□(かたち) >
  - ネコを描く -

 

 

 

 

 こんにちは。 

 

 

 

 

「心」

 

 

 

 

 

森毅「人は一生に四回生まれ変わる」より

 

 

 

昨日の書の中で、「心」という漢字が

 気になり、改めて書いた作品。

 

 

 

 

 

 

 人の顔にも見えてくるし、

 猫の足跡にも見えてくる。

 

それにしても、「心」の書き順は

 何となく想像できますが、「必」の書き順、

 間違っている人、多いんじゃないでしょうかねぇ。

 

間違ってても上手く書けるんなら

 それでいいんじゃない?

 というのが本音ですが(笑)。

 

それでは草書が上手く書けないと

いうことなんでしょうけど、

草書なんて書く人、ほとんどいないしねぇ。

 

 

 

 

ちなみに、書き順で「書き順通り書いたら、

確かに上手く書けた!」と実感した

 漢字は、「飛」という漢字。

 

 

 

 

 

真ん中の縦棒が4画目というのが

 兎にも角にも、ミソですよね。

 

 これ、先に書いちゃう?みたいな(笑)。

 

でも、確かに、これ縦棒を

先に書いちゃうと、後が

どんどん書きやすく

 なるんですよね、不思議と。

 

書き順って、意外と大事ラブラブ

 

いつも上手く書けないなぁと

思っている漢字、書き順を

確認して書いてみたら、意外と

 いい感じに書けるかもしれませんよ。

 

(私は「書き順協会」の人では

  ありません、悪しからず笑)

 

 

 

「書き順って、ニャんだぁ…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ひーろん。 \(☆´∀`)/     ひ