ラストケモから340日目の髪とすぐ痛む髪の毛 | HER2乳がん 治療と美容記録

HER2乳がん 治療と美容記録

2021年〜 HER 2乳がん治療中です。

治療の事、副作用の事、セルフ頭皮冷却や脱毛・発毛の事、美容の事、ときどき日々の事、記録を残していきます。

     2022年現在 治療はホルモン療法のみで落ち着いているので、治療ネタはときどきです。


ご訪問ありがとうございます🍀

ルミナルHER2乳がんのアレコレです照れ

2021.3 右乳がん部分切除

2021.5 抗がん剤・分子標的治療開始
ウィークリーパクリタキセル12回→済
ハーセプチン18回 3週間毎→済

2021.10 放射線治療25回→済
2021.11ホルモン療法10年

☆ラストケモ後の発毛ケア




ラストケモから340日目

タモキシフェン270日目







私にしては珍しく間が開きました

お久しぶりですニコニコ飛び出すハート

毎日暑いですねー!





部活に入っていない中1娘👧と

働いていない私

時間に制約のない2人の夏休み🍧




そう

この組み合わせはとっても危険ニヤニヤ

なんだか学生時代の様に

朝はのんびり起きて

まったり過ごしちゃってます笑





そんなだからか

3食ご飯を作っていると

1日があっという間に終わり

気付けば夏休みも残すところあと9日!!












さて

肝心の髪の毛ですが

ラストケモから340日目となりました✨

あと25日で

ラストケモから1年!

早いなぁデレデレダッシュ





そんな髪の毛はこちらスター

耳掛けしてスタイリング🎶



スタイリング前

↓起きたてなのにサラサラ!

これはケア方法を変えた成果指差し

カラー後に伸びた髪は黒いから
髪の伸び率が一目瞭然💧
前髪…黒い毛が見受けられませんガーン







遡りますウインク上差し






猫しっぽ猫からだ猫からだ美容院カット4回目💇‍♀️猫からだ猫からだ猫あたま





猫しっぽ猫からだ猫からだ美容院カット3回目💇‍♀️猫からだ猫からだ猫あたま





猫しっぽ猫からだ猫からだ美容院カット2回目💇‍♀️猫からだ猫からだ猫あたま


このへんの髪型はおしゃれで好きでした◎

でも娘からは大不評ハートブレイク




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ美容院カット💇‍♀️猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま












今まで毎朝☀️
寝起きは髪の大爆発でしたが
ケア方法を変えて
最近は起きたてもサラサラ🎶
アサカラキブンサイコウ〜ニコニコ





変えた事といえば
ストレートアイロンを当てる時間🕰
朝から夜に変えました🌛





朝の爆発しているとんでも寝癖から
ストレートにするより
夜🌛ドライヤー後の
変な癖がついていない時の方が
短時間で
ストレートになるので
髪の痛みも少なくてすみます◎




抗がん剤後に生えてきた髪は
以前の髪より細くて
すぐ痛んじゃうんですアセアセ



黒く染めたのに
すぐ色は抜けるしタラー





ボリュームもないし笑い泣き泣泣





生えたら生えたで
とても手がかかる髪の毛ですが
なんとかうまく
付き合っていきたいと思います看板持ち飛び出すハート



愛用の育毛グッズ✨


頭皮に赤色LED◎  
寝っ転がったままでOKなのがズボラな私向き
 

発毛サロン発のシャンプー・育毛剤◎


発毛にはミノキシジル◎
3ヶ月は続けてみよう♪



発毛育毛には質の良い睡眠◎

素肌に気持ちが良く♪洗う度に柔らかく🎶





明日は美容院♪

綺麗にして来ます!

ではニヤニヤパー