乳がんの私と何者でもない私 | HER2乳がん 治療と美容記録

HER2乳がん 治療と美容記録

2021年〜 HER 2乳がん治療中です。

治療の事、副作用の事、セルフ頭皮冷却や脱毛・発毛の事、美容の事、ときどき日々の事、記録を残していきます。

     2022年現在 治療はホルモン療法のみで落ち着いているので、治療ネタはときどきです。


ご訪問ありがとうございます🍀

ルミナルHER2乳がんのアレコレです照れ

2021.3 右乳がん部分切除

2021.5 抗がん剤・分子標的治療開始
ウィークリーパクリタキセル12回→済
ハーセプチン18回 3週間毎→済

2021.10 放射線治療25回→済
2021.11ホルモン療法10年

☆ラストケモ後の発毛ケア




ラストケモから327日目

タモキシフェン257日目







以前もらって嬉しかった

カラフル素麺を

手土産に

ハローワークの帰りに友人のお家へ🏠






ね♪

素敵でしょ✨

 気分が上がるんです指差し飛び出すハート




さて

ハローワークに行ってから
そう遠くない先に迫り来る
就職について
 チョロっと考えていますダッシュ




いざ
就職活動を
シュミレーションすると
とてつもなく面倒臭い









一番簡単なのは
前職に戻る事




勝手知ったる仕事だし
人間関係は抜群に良かったし
私も良い仕事していたし
戻ろうと思えば戻れる




だけど
ストレスが大きい仕事内容だし
なにより引っかかるのが
私は乳がんを
カミングアウトしているので
皆が乳がんだと知っている事





これが
休職明けの復帰ならいいのですが
なにせ私は
退職しちゃっているので
その上でまた戻るとなると…





…カミングアウトって
メリットも
デメリットもありますよね笑い泣き泣





復職したとすれば
事情を鑑みて
3ヶ月に一度の通院日も
気持ち良くお休みをもらえるだろうし
たとえ体調不良で休んでも
大目に見てもらえると思う
居心地の良い場所✨




なにより
就職活動しなくていいのが
最大の魅力ニヤニヤ上差し





だけど
乳がんの私じゃなく
心機一転
何者でもない私で
新しい職場で働きたいって
気持ちの方も強くあって…





なんて
ぐるぐるしている面倒臭い気持ちを
 友人に聞いてもらいましたダッシュ





まぁ
基本働きたくない私と
働きたいのに働きに出れない友人
正反対の2人なので
お互い吐き出すだけになりましたが笑
たまにはグチり合いも
いいもんですねニヤニヤおいで





愛用の育毛グッズ✨


頭皮に赤色LED◎  
寝っ転がったままでOKなのがズボラな私向き
 


使いはじめたばかりの期待のお品♪
発毛サロン発のシャンプー・育毛剤◎


発毛にはミノキシジル◎
3ヶ月は続けてみよう♪



発毛育毛には質の良い睡眠◎

素肌に気持ちが良く♪洗う度に柔らかく🎶







ではニヤニヤパー