ウィッグを長持ちさせる為のメンテナンス | HER2乳がん 治療と美容記録

HER2乳がん 治療と美容記録

2021年〜 HER 2乳がん治療中です。

治療の事、副作用の事、セルフ頭皮冷却や脱毛・発毛の事、美容の事、ときどき日々の事、記録を残していきます。

     2022年現在 治療はホルモン療法のみで落ち着いているので、治療ネタはときどきです。



ご訪問ありがとうございます🍀
ルミナルHER2乳がんのアレコレです
照れ

2021.3 右乳がん部分切除

2021.5 抗がん剤・分子標的治療開始
ウィークリーパクリタキセル12回→済
ハーセプチン18回 3週間毎→今10回目

2021.10 放射線治療25回→済
2021.11ホルモン療法10年



ラストケモから122日目キラキラ

タモキシフェン52日目 





やっと

重い腰を上げて

傷んで引退した人工毛ウィッグの

メンテナンスをしました照れOK





まるで

美容師💇‍♀️になったかのような

気分を味わえて楽しいールンルン

思ったのは最初だけ泣き笑い





思ったより時間がかかってしまって💧

正直

すんごい面倒でした

しばらくごめんですニヤニヤ笑






ウィッグはコレ

大好きなルームウィッグ初代

絡まってギシギシですもやもや

被り心地が楽だから本当によく被った◎






まずはシャンプー🧴



絡まりを梳かすクシ
私は裏返し
絡まないようにゴムでまとめる派飛び出すハート


 


案の定

トリートメントをつけても

縮れは変わらずガッサガサ悲しい





やっぱり
メンテナンスが必要ですスター





自然乾燥で95%ぐらい乾いたら

使うのは

ケアミストと



アイロンと




目の細かい櫛とクリップ





まずは

縦にブロッキング




その束をさらにブロッキング






これで準備OK🙆‍♀️






アイロンは120℃✨





左手に櫛

右手にアイロン

櫛の後をアイロンで追いかけるランニング





縮れてるところは

ジャリジャリした感触ハートブレイク





縮れが伸びない場合は

ケアミストで湿らせてから

アイロン





何度が

アイロンを滑らすと

ジャリジャリがなくなり

スルッと滑らかにデレデレ⭕️





コレが終わりの合図

ワンブロックおしまいウインクOK





あとは

果てしなく

ブロッキングしてアイロンバレエ





1時間後サラサラ復活✨







酷くなってから

お手入れを始めると

縮れが伸びなくてすんごい大変チーン





ちょっと傷んできたなって時に

ちょこちょこ

やってあげた方が

メンテナンス自体ルンルンだし

ウィッグも長持ちするんだってウインク上差し





あとは

この再生ウィッグが

どれくらい綺麗をキープ出来るか

また観察してみますウインクパー






ではではバイバイ