癌ブログを始めたきっかけと反省 | HER2乳がん 治療と美容記録

HER2乳がん 治療と美容記録

2021年〜 HER 2乳がん治療中です。

治療の事、副作用の事、セルフ頭皮冷却や脱毛・発毛の事、美容の事、ときどき日々の事、記録を残していきます。

     2022年現在 治療はホルモン療法のみで落ち着いているので、治療ネタはときどきです。

ご訪問ありがとうございます🍀
ルミナルHER2乳がんのアレコレです
照れ

2021.3 右乳がん部分切除

2021.5 抗がん剤・分子標的治療開始
ウィークリーパクリタキセル12回
ハーセプチン18回 3週間毎

2021.10放射線治療予定
2021.?ホルモン療法10年予定




私がブログを始めたきっかけ



抗がん剤治療が決まってしまい
髪が抜けてしまう事が
本当に嫌で怖くて…



なにかないかと
必死に調べたら
頭皮冷却というものを見つけました



見つけた時は
すごく嬉しくて
絶望の中の光みたいに感じました



でも
頭皮冷却を取り入れている病院は
とてもとても少なくて
すぐにまた落ち込みました



多くの病院は
頭どころか手足の冷却についても
実施しているかどうか
HPには載っていなくて



命に関わる治療で
髪の毛にこだわる自分が変なのかとも
思いましたが
私にはとても重要な事でした



頭皮冷却を取り入れている
遠い病院への
転院も考えましたが



抗がん剤の副作用も未知だし
行きは良くても
帰りは体調がどうか分からないし
現実的ではないなと諦めました



そんな時に
自分で頭皮冷却をしている人の
ブログがありました



でも
詳しいやり方は載っていなくて
また振り出しに戻ったように感じました
また
色々と探して
暗中模索の毎日になりました



やりたい事があるのに
どう辿り着けばいいのかわからない
なんだか
すごく悔しかったです




ないなら
私が経験していくことを
記録に残そう!



あの日の私みたいに
情報がなくて困ってる人がいれば
少しでも力になれれば‼︎
そう思ったのがブログを始めたきっかけです




なんだか
長くなっちゃいましたが
ここからが今日の本題になります照れ



私は
自分でやって良かった事や
イマイチだった事を
ブログにバシバシ載せてしまってます




美容学校や
エステティシャン時代の知識
それ以降も
美容が好きなので
知り得た事を好き勝手に載せています



私には
合う方法でも
他の方には合わない
医学的?にはそぐわない事もあると思います



それを
気づかせてくれた
きっかけがありまして
一度きちんと皆さんに
お伝えしなければ思いました



きっと
私はこれからも
好き勝手にブログを綴っちゃいます



なので
こんな方法もあるんだという
1つの選択肢として
捉えてもらえれば嬉しいです!



闘病中の方や
ご家族やご友人が闘病中の方など
様々な方がいらっしゃると思います



私の書く内容で
不快な思いをさせてしまっている事があれば
ごめんなさいアセアセ



拙い内容ばかりのブログになりますが
暖かく
見守っていただければ
嬉しいです

ヒイロのmy Pick

楽天市場
【 ワイヤーなし & フロントホック 】 2枚セット 総レース フロントホックブラ 40代 人気 ブラジャー 大きいサイズ ナイトブラ アンダー 大きめ 育乳ブラ ノンワイヤー 盛りブラ セクシー 脇肉【レースナイトブラ(フロントホック)ブラ単品×2】 谷間 脇高 可愛い レース
3,560円