抗がん剤治療中の頭皮ケアその2 〜発毛力を求めて〜 | HER2乳がん 治療と美容記録

HER2乳がん 治療と美容記録

2021年〜 HER 2乳がん治療中です。

治療の事、副作用の事、セルフ頭皮冷却や脱毛・発毛の事、美容の事、ときどき日々の事、記録を残していきます。

     2022年現在 治療はホルモン療法のみで落ち着いているので、治療ネタはときどきです。

ご訪問ありがとうございます🍀
ルミナルHER2乳がんのアレコレです
照れ

2021.3 右乳がん部分切除

2021.5 抗がん剤・分子標的治療開始
ウィークリーパクリタキセル12回
ハーセプチン18回 3週間毎

2021.10放射線治療予定
2021.?ホルモン療法10年予定




抗がん剤治療中
頭皮ケアのあれこれ照れラブラブ
その2


前回の
入浴時🛁のケアに続いて
日々の頭皮ケアを紹介しますウインク上差し



抗がん剤治療中は
髪がよく抜けるヒィィー😱な時期と
あまり抜けない平和期🍀があります!



私は
抗がん剤治療が決まって
治療前から頭皮ローションを
使い始めましたがキラキラ



ヒィィー期と平和期で
使うアイテムをかえていますウインクパー




★ヒィィー期や頭が痒かったり痛い時★
コレだけキラキラ
朝やお風呂上がりや痒い時にシュッシュッ香水
痒みもコレで収まりました◎
スーとした使い心地♪






 ★髪があまり抜けない平和期★
2種類使用

まずはコレキラキラ
CG428 ヘア&スカルプローション
Yahooショッピングで買いました◎

抗がん剤治療開始前から使い始めました◎
朝晩にシュッシュッ
なんとも言えないタマネギ臭があります😅
抗がん剤治療中も使える貴重な一品
ちなみに先生👩‍⚕️からの推奨品ですルンルン




そして
平和期に大事なのはコレ💡
乾燥大敵なので
日中気になった時にコレもシュッキラキラ





平和期は
この2本を使ってケアしていますウインクOK




ついつい
マッサージしながら
馴染ませたい欲求に駆られますが




抗がん剤治療中は
頭皮マッサージ厳禁🙅‍♀️🈲




あくまで
馴染ませるだけですウインク上差し




そうそう
タマネギ臭ローションは
爪💅にも効果があるので
馴染ませついでに指先にも馴染ませる‼︎



しばらく
タマネギ臭で
くっさい人になりますが
 暫くすると匂いは消えますキラキラ



爪は
この他に
ドクターネイルを1日数回塗っています💅



おかげでいまのところ爪は正常ですルンルン
黒ずみなし!
浮き・剥がれなし‼︎




あとは
蒸れも頭皮には良くないと聞いたので
家では
素頭で過ごしていますデレデレパー




とりあえず
こんなところでしょうか
また何かあれば追加しますねールンルン




そうだ!
脱毛期は手櫛すると延々毛が抜けますもやもや
そして
延々抜けるので
だんだんと楽しくなっちゃいますニヒヒ



これ毛根ダメージになるので危険⚠️
やり過ぎ注意ですよーウインクおいで




ではでは、またねーバイバイ





プフレローション馴染ませた後は
スースーして気持ちがよいです♪今3本目です🎶


ヒイロのmy Pick

楽天市場
【 ワイヤーなし & フロントホック 】 2枚セット 総レース フロントホックブラ 40代 人気 ブラジャー 大きいサイズ ナイトブラ アンダー 大きめ 育乳ブラ ノンワイヤー 盛りブラ セクシー 脇肉【レースナイトブラ(フロントホック)ブラ単品×2】 谷間 脇高 可愛い レース
3,560円