お金を払ってまで受けたいサービスとはなにか? | あなたのお客様が集まりだす やさしい集客カウンセリング

あなたのお客様が集まりだす やさしい集客カウンセリング

集客に対する抵抗や勘違いがなくなり自分を素直に表現することができます。コーチ、カウンセラー、セラピストの為のお客様が集まりだす集客カウンセリングを提供しています。

●お金を払ってまで受けたいサービスとはなにか?

こんにちは!集客メンタル カウンセラー 山中臣宣(しげのぶ)です。


先日、お世話になっている人のセミナーのお手伝いに行ってきました。

「ライティングセミナー」

という文章の書き方のノウハウ満載のセミナーです。




その時に話されたなにげない言葉。

「そのサービスって、お客さんがお金を払ってまで受けたいのかな?」




これを自分におきかえますね。

「あなたのサービスって、お客さんがお金を払ってまで受けたいのかな?」




どうです?

感情がザワザワしませんでしたか。





お金を払ってまで受けたい気持ちとは・・・・・

このセミナーは15人の参加者がいて

最後に自分の販売サービスを文章としてつくりあげ

一人一人発表するの。





コレ、すごく面白くて、ここで体感したの。

・お金を払ってまで受けたいサービスとはなにか




頭では理解しているけど体感すると完璧に腑に落ちます。

僕がイメージ出来た答えは



・目の前の問題をほおっておくよりお金を払ってまで解決したいかどうか?

この1点です!





例えばで話すよ。

僕なら

・あなたの悩みを解決して心を軽くさせますよ

というサービスを100人の人に宣伝する。



お金を払ってまで、心を軽くしなくても別に今のままでもいいんですが・・(笑)

の人が大半になるのね(笑)


勿論、ここである方法で

そんなことより、私は山中さんに話を聞いて欲しい!!!!

という流れにもできるのですが、それはまた別の機会にて。(アプローチの仕方がまた違うので)



・心を軽くする

ことは、別にほおっておいても、生活ができるわけなんです。




ここから、ヒントをバンバンだしていくね!!


じゃ、こう考えてみるんです。

相手の立場にたって考えて見て。


・心を軽くするのにお金を払うんだったら●●にお金を払うわよ!!!

の●●を考えるんですね。




例えば、心を軽くするんだったら

・息子の登校拒否を解決してよ!!!

・旦那の浮気を何とかしてよ!!!

・私の拒食症を何とかしてよ!!!

・お金の不安を何とかしてよ!!!

などなど、具体的な内容が生まれてくるんです。




イメージできました?



これを次はあなたの見込み客にしていくんです。

見込み客とは、将来のお客様になるかもしれない方ね。




ブログの読者様や、メルマガ読者様にアンケートをとります。

すると、自分がイメージしていたものと実際の声が手元にそろうでしょ。




ここから、組み立てていくんですね。




でも、でも!!!

そんなことしたら、今までのサービスを失くして

また新たに考えないといけないんですかーーーーーーー、山中さんっ!!!!!!




と多分、叫ぶ人もいるでしょう(笑)





安心してくださいね。

あなたのもっている技術(スキル)の見せ方を変えるだけなんです。



先ほどの例なら

・心を軽くします



・お子様の登校拒否を解決します

とするだけなんです。





表現の仕方を変えるだけで、爆発的に売れるサービスに変化した事例はたくさんあります。



例えば

・個性がわかる性格診断

より

・あなたの天職がわかる16の性格診断

の方がグッと響きますよね。






これを巷では、「マーケティング」「リサーチ」などと言っています。

僕は難しい話は苦手なんです。




できるだけ、わかりやすく、わかりやすく・・・なんです。




同じ「手法」でもわかりにくいより説明より、わかりやすい説明の方がいいでしょ♪

これも、表現の仕方を変えているだけなんですね。




さぁ、お客様が求めるサービスを見つけました。

はやく、価格を決めて販売したいですよね!!!!






ここで、あるひと手間をすることで

継続的に売り上げに繋がるサービスに育てていくことが出来るんですね。



集客は「ノウハウ」ではなく「メンタル」です。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


■お知らせ■