●お客様が自然に集まり笑顔が生まれるコミュニティの作り方

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

コミュニティを作ることはすごく大切です。

あなたの商品を購入していただいた方に、コミュニティの案内はしていますか?

以前の僕はコレができなかった。

購入していただいたら、それで終わり、、

では、ビジネスって広がらないものです。





じゃ、コミュニティってどうやって作るの?

Facebookグループなどで簡単に作ることができ、そして招待をしてあげるだけでオッケー!

でも、招待するだけではまだスタートにもなっていないわけです。



コミュニティを育てることが大切。

そのためには時間をコミュニティを意識して活用することも必要。

昨日、お話をした彼女はすごく素晴らしいコミュニティを育てていました。

「そこまで、するの!!」

って、ところを当たり前にしている。



Facebookグループだけでなく、簡単に使える○○をうまく活用。

手間暇かけて、丁寧に丁寧にがすごく感じることができるわけです。






お客様が集まっている人は「凄い人」だからではなく

相手の気持ちに究極に寄り添うことができるから。

彼女がしているある方法とは?

多分、コミュニティを持っている人でもここを活用すればすごく盛り上がるはずです。

ヒントは彼女のブログにあります。

さーて、どの記事からヒントがわかるか、まずは彼女のブログを読みこんでみることです。


ぜひ、ご参考にしてくださいね^^




自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。






■セミナー&イベント■
全国で開催していますランチ会&セミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
初めての方でも気軽にご参加できます。

◆2017年3月21日(火)加津美さん主催
出版記念パーティ@銀座

◆2017年3月25日(土)
お金に好かれるアカデミー
今までの集客方法を手放せる!
臆病なままでも自然に人が集まる集客法セミナー

■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。