●人生や自分自身のことを前向きに深く考えるようになりました。

こんにちは!心理カウンセラー 山中キセキです。

パーソナルキセキセッションのご感想を頂きました。

もともと別の所で、カウンセリングを受けていたので、カウンセリングの良さはわかっていたつもりですが、最近ますます信頼できるカウンセラーに心の中のもやもやを聞いてもらえることの心地良さを実感しています。

心の中のもやもや、つまり悩み事や心の闇(!?)の部分、あるいは心の中の毒をプロのカウンセラーにだと安心して話せます。



誰にも言えないようなこと、または言うと日常生活において角が立つようなことでも吐き出さずにはいられないこと、これを聞いてもらえて心の整理を手助けしてくれるのがカウンセリングだと思います。

何よりも秘密が守られるので安心できます。



過去には友人に相談に乗ってもらったり、自分も友人の相談に乗ったりしましたが、だんだん友人にもどうしても話せないことがあるとわかって来ました。

また、悩みに苦しんでいるときは、そればかりにとらわれて物事も客観的に見ることができない。



 カウンセリングが終った後は、すっきりした気分です。

また、自分では気づいていない自分自身のことを気づかせてもらえたり、さらに人生や自分自身のことを前向きに深く考えるようになりました。


ただし、カウンセリングルームを出てしばらくすると忘れてしまうのが、たまにキズです。それでも自分の中では少しずつ良い方向に向かっているような気がします。


自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


■お知らせ■