■HSS型HSPは『匂いに敏感な人』が多い。
HSS型HSPは『匂いに敏感な人』が多い。『感受性が豊かで繊細』嗅覚が敏感なので他人に感情移入しやすく涙もろい。さらにせまい空間にストレスを感じる。好きな人の香りはずっと記憶に刻まれる。冬の日差しを受ける公園を横切ると2月の星座が素敵だとドライブに誘ってくれたあの人を今でも思い出す。
— やま@HSS型からHSPを学ぶ (@yama_hsshsp) February 11, 2024
HSS型HSPは『匂いに敏感な人』が多い。
『感受性が豊かで繊細』嗅覚が敏感なので他人に感情移入しやすく涙もろい。さらにせまい空間にストレスを感じる。好きな人の香りはずっと記憶に刻まれる。冬の日差しを受ける公園を横切ると2月の星座が素敵だとドライブに誘ってくれたあの人を今でも思い出す。
冬の公園、柔らかな日差しが冷たい空気を温めます。
匂いに敏感な私たちHSS型HSPにとって、特定の香りは深い感情や記憶を呼び覚ます鍵です。特に、愛する人の匂いは心の奥底に刻まれ、時間が経っても色褪せることはありません。
感受性豊かで繊細な私たちは、他人の感情に共鳴しやすく、狭い空間でのストレスを感じる一方で、好きな人の香りは幸せな記憶と結びついています。冬の日差しを浴びながら2月の星座を眺めたあの日、ドライブに誘ってくれた人の香りは今でも鮮明に思い出されます。
その香りは、ただの物理的な存在ではなく、共有した瞬間や感じた感情を包み込む目に見えない絆です。匂いを嗅ぐだけで、過去へ戻り、幸せな記憶を再体験できるのです。
匂いは記憶に長く残り、私たちの人生の中で特別な役割を果たします。愛した人の匂いは、心に永遠に残り、時には慰めや希望を与えてくれます。匂いには人を繋ぎ、心を動かす不思議な力があり、愛する人の香りはその中でも最も心を打つメロディーとなります。
ストーリーのある商品の作り方
株式会社ホーリーツリー代表
山中シゲノブです。
・・・
1、コンセプト
誰を集めるか
●●の人のための
2、キャッチコピー
プラスのイメージが膨らむ表現
の順番を間違えないこと。
:順番を間違えるとこうなります
商品(サービス)は比べられると
負けになります。
「あのサービスと
この人のサービスは何が違うのかしら」
と感じさせている
商品(サービス)は
あまり売れません。
理由は、
〜〜〜〜
:人は選び出すと
最後の答えは次回にしよう
〜〜〜〜
だからです。
今の時代って
「3秒で決めてもらう」
仕組みを意図的に作る必要があります。
・わかりやすい
・この人しか提供できない
・誰に必要か1秒でわかる
この3つをメルマガでの
案内で配信しているか要チェック。
もし、していない場合は
あまり反応がなく
お申し込みはゼロなはずです。
もし、
・わかりやすい
・この人しか提供できない
・誰に必要か1秒でわかる
この3ステップを、、
:たった1つの仕組み
で発動することができれば
簡単で嬉しいですよね。
・・・・
その手順が、、
:ストーリーを組み込む
です。
ストーリーを組み込むだけで
1、ただのカレーライス
が、
2、世界に1つだけのカレーライス
に大変身することができます。
ーーーーー
セブン-イレブン
『北欧特製カレーライス』
ーーーーー
上野駅から徒歩1分の
「サウナ&カプセルホテル北欧」
といえば、
サウナ好きの方から
「一度は行ってみたい」と
言われる東京サウナの聖地。
ドラマ「サ道」
(テレビ東京ほか)のロケ地
としても有名です。
そんな北欧の
5階にあるお食事処で提供される
メニューの中でも最も人気なのが
『北欧特製カレーライス』。
サウナ後に食べる
「サ飯」として
絶大な人気を誇っています。
そんな「サウナ北欧」が
監修した特製カレーライスが
3月5日よりセブン-イレブンで買える!
早速実食レビューします!
いつか食べたいと思っていた
北欧のカレーが
食べられるということで楽しみです!
どのような味なのでしょうか。
食べれば食べるほど美味しさが増す?!
じゃがいももにんじんも
スプーンからはみ出るほどのサイズ感
セブン-イレブン
サウナ北欧監修
特製カレーライス ¥520(税抜き)
:今すぐ購入をする
ーーー
これが、ストーリーの仕組み。
あれ、、
「セブンイレブンに
買いに行こうかな・・・・」
って感情が生まれますよね。
ストーリーを使うと
ただのカレーライスが
唯一無二の商品に大変身します。
・・・
上記の構成を
テンプレートに
「天然石」を次は案内しましょう。
名称は全て
フィクションで進めます。
準備はいいですか?
・・・・
ーーーーー
聖なる樹
『パロサント』から
生まれた石
ーーーーー
パロサントは
「聖なる樹」と呼ばれ
古代インカ帝国の
シャーマンが使っていた
悪霊を追い払い幸福を呼び込む
魔除けのチップに使う樹木。
古代インカ帝国は
映画「7人の魔導師」
のロケ地としても有名。
そんなインカ帝国にある
「聖なる樹」と呼ばる
パロサントの樹液が硬化して
生まれたのが
『聖なる石:リンゴッド』
浄化・癒し・魔除け・厄除け
として
絶大な効果・効能があります。
そんな
『聖なる石:リンゴッド』が
アメリカ時間3月17日21時から
999名限定で買える!
インカ帝国の最強の
魔除けの御守りはあなたを選ぶ?
:今すぐ購入をする
ーーーー
という構成で
案内をすることができます。
すると、、
ただの天然石が
唯一無二の商品に大変身します。
まとめます。
リアルで案内をするときは
相手から質問があり
それに返答することができます。
この会話のキャッチボールで
それなら買おうかしら・・
となりやすい。
ネット集客だと
発信が一方通行になりやすい。
・理解できない
・意味不明
・誰に必要なもの?
など、一目で
理解させないと
高確率でスルーされます。
でも、上記を克服することは
かなり難易度が高い手順になります。
なので、、
:ストーリーを組み込む
を組む込みます。
構成は上記のテンプレを
活用して言葉を入れ替えるだけ。
1つ、あなたの集客は
レベルアップするはずです。
では、またメールをします。
PS:
ストーリーを仕込んでも
全く反応がない。。。泣
そんな時は
:声をかける人を集めていない
だけです。
まずはコンセプトを
もう一度、見直してください。
コンセプトの完成度で
100人のメルマガで売り上げは
なんと0円。
100人のメルマガで売り上げは
毎月安定の30万円。
これほど差が生まれてしまいます。
ちょっと不安な方は
「コンセプト診断」を
活用してください。
:コンセプト診断を受ける