今日は我が家のバラの鉢植えの様子をニコニコ

まずは、バラフェスティバルで
購入したバラの新苗2つ赤薔薇ピンク薔薇


下差しブラックティ



下差し昨日の記事の公園のブラックティー

以前、育てたことがあるバラですが

昨日お話した
私の【枯らす期タラー】の犠牲にショボーン
リベンジです筋肉


このブラックティ、トゲがキツくて(多くて)ですね💦
ツンケンしてるのかなえー
深い赤茶で濃い紅茶のような色味で
香りも紅茶感がありますコーヒー



お次は
下差しノスタルジィ
はじめましての品種ですニコニコ
私にしては、珍しい色味のバラピンク薔薇

開花の様子はこちら
(画像は、いばらきフラワーパークさんのHPからお借りしました)

色の出方や変化を楽しめるバラみたいなので
今からとても楽しみですキラキラ



購入品は以上ですニコニコ

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

今は、6鉢バラを育てているのですが
(上記の2鉢を含めて)
現在は咲いているものはありません。

1番の古株のバラ
下差しマダムヴィオレ

今は下差し


おまかせ福袋①
下差しラブ

今は下差し



おまかせ福袋②
下差しエリナ
自分では買わないであろう
クリームイエローの色味ニコニコ
(咲き始めは外側が白っぽくて中が黄色でした)
おまかせ福袋の醍醐味ですウインク
夫が黄色いバラが好みとわかったので
ピッタリです照れ

今は下差し



おまかせ福袋③
下差し
クイーンエリザベス

こちらのクイーンエリザベス…
蕾がついた状態で届いたのですが
まだ、咲かせてあげられていませんショボーン

鉢の後ろに回って写真を撮っている時に
夢中になり過ぎまして🤣
何故か、たくさんのバラの鉢とともに
盛大にコケたんですえーん

その時に、クイーンエリザベスの蕾だけが折れて
ダメにしてしまいましたガーン
今は、新しく蕾が無事に上がってきていますおねがい

が!!さっき見たらアブラムシが蕾をチューチュー吸ってたムキー
薬剤を散布して駆除しました。
(念のためにすべてのバラにも薬剤)
クイーンエリザベスの受難ガーン
頑張ってー!!
かあさんも愛情をかけるよラブラブ

今は下差し
どんなお花が咲くか楽しみですおねがい


本日もお付き合いありがとうございます🩷



音譜おまけ音譜

本当は本編にしたいのですが
うまくまとめられる気がせず
(いつものこと🤣平井堅の時も言ってたなぁタラー)下差し
サラッと、今いちばんの推しの曲をご紹介おねがい

長いファン歴ではありませんが
語りたいことは、たくさんあれど
ちょっとずつ
その時の気持ちにあった曲をチョイスしますウインク

SUPER BEAVER
大好きです


まっすぐな言葉に
いつも励まされていますおねがい
息子たちが、難しい年頃になった
今、ものすごく沁みます照れ
(そんな時に出会いましたニコニコ)

一緒に応援してくれている感じがします。

※今のぶーやんは、イカツイ見た目です爆笑
本人の趣味嗜好でもあると思いますが
THEフロントマンとしてのビジュアルですキラキラ
昔からゴリッゴリのタトゥーです…年々増えてますがw
腰が低くて
礼儀正しくして
物凄くいい人ですよ照れ
怖くないですからねウインク

今、思い出しました!
メンバーがMVでお花を持っていますチュー
珍しく横文字の曲名下差し
(タイトルは、ぶーやんの手書きですよ。メッチャ練習して作り込んた文字ですウインク)

よろしければ聴いてみてくださいおねがい

※追記
作詞作曲は、ギターの柳沢亮太(金髪)がしていますウインク
編曲はみんなで照れ
彼の紡ぐ言葉も曲も素晴らしいキラキラ
あと、ギタープレイもギターキラキラ
(普段とのギャップもありますよ爆笑)

お父さまもギタリストで名だたるミュージシャンとお仕事されていますウインク

ヤナギの作る曲を、自分の言葉として強く響かせる、ぶーやんの歌唱力
ズドンときますマイク雷
ぶーやんラブなのでラブ
ぶーやんに触れがちですが
ヤナギ天才キラキラ
他のアーティストに楽曲提供もしてますよウインク

マインです黒猫
おかあさんが、お庭に出る時は
SPとしての任務があります😸
いつも音楽がかかっているんだよね😺音譜
おかあさんは、ぶーやんがCMで使ってるKANEBOの口紅を愛用してるよ(内緒だよ😼)