上差し先日種まきしたコキア(一昨日の様子目)
まいてすぐに、発芽しました🌱


こちらは、新しく種まきしたもの。


上差し本当は花壇にばらまく予定だったてへぺろ
お詫びにwプラスチックではなく、
テラコッタのプランターにウインク(ほんの数日前にまきました)


一昨日の夕方に見たら下差し


もう発芽してました🌱早すぎびっくり


テラコッタのプランター2個の画像の下の方
鉢の外側、真ん中辺りの朝顔に似た双葉に注目キョロキョロ

『ルコウソウ』という星型のお花が咲く、つる植物を知ってますか?(この双葉はルコウソウの芽🌱)
下差し
(フリー画像です)


数年前に、あんどん仕立ての鉢植えにして、花壇の近くで育てていたんです。
一年草でお花を楽しみ、種ができて
枯れてもしばらくそのままにしていてアセアセ
最終的には処分したんです。

ところが、翌年から毎年!!花壇やその周りに、こぼれ種から育ってしまって(画像のように、朝顔のような芽か出ます🌱)
アチコチにつるを伸ばし
植えてある木に巻き付き
お花を咲かせ
大変な事になりましたえーん
でもお花はかわいい…チュー

何年も、そんなルコウソウと戦っています爆笑

芽吹いて、ある程度育ったら抜けばいいのに
せっかくだからとお花を楽しんでしまい…無限ループ∞🤣

そんなミスもするズボラガーデナーですえー

注意ルコウソウは危険です爆笑



危険と言えば…

突然のブッコミ口笛


ちょっと怪しいシチュエーション
危険な香りがする曲も多い
平井堅。


ファン歴24年キラキラ
最大の推しですラブ


下差しこういうドロッとした曲も好き。
MVも素晴らしいおねがい

Perfumeのコリオグラファー(振付師)”MIKIKO”氏による、豪華絢爛、新ジャンル“ネオ・ジャポネスク舞踏”が誕生。
 中央に立ちつくす平井堅の背後で着物や扇子、獅子舞など、カラフルな日本古来の色彩美を纏った踊り子たちが万華鏡のごとく、画面狭しと躍動。
(うたまっぷNEWSより引用)



何故、今ここで発表したのか?

ただでさえ日頃から長いブログが
平井堅に触れたら最後、
長いうえ、終わらなくなりそうだから爆笑
ファン歴が長すぎて(深い愛ハート)
もはや、どうまとめて書いたらいいのかもわからず笑い泣き
サラッと、不自然にwぶっこんでみましたてへぺろ

久しく、表立った活動はしてませんが

どこかでのんびりとリフレッシュしながら

創作活動に励んでいることと思いますニコニコ

けんちゃん、気長に待ってますよーウインク


と、こんな感じで突然ぶっこむこともございますてへぺろ



いつもお付き合いありがとうございますお願い

よい週末をお過ごしくださいニコニコ