里親依頼の連絡 | 里子ちゃん達とひいこのハッピーライフ♪

里子ちゃん達とひいこのハッピーライフ♪

里子ちゃん「チビひいこ」達との生活。食卓の時間を大切にしています。現在は、女子学生の里親です。

こんばんはニコニコ ひいこですニコニコ




チビひいこちゃんが大阪に旅立ち

直ぐに里親依頼の連絡がありましたびっくり



少しお休みを下さい!!

と児相に伝えておいたので、

最初は驚きましたが、

小学6年生の男の子で

4月から中学生になるということでした。



ご両親からの緊急保護で、

これからは祖父母の所で

生活をする予定らしいのですが、


警察の取り調べが終わるまで、

その男の子が、身内と関われないそうで

その間の保護という事でした。



私の甥っ子と同じ歳…



心が揺れ動きましたが、

受託開始が、チビひいこちゃんの入学式で

大阪に行く予定だった為

断念アセアセという流れになりました。




良い里親さんと出会って

中学校生活をスタート出来ていたらいいなぁと

今日もふと思い出しました。




その子は、ご両親と離れて

身の安全も確保され

警察も入って守られていますが、


声をあげられずに

自宅で苦しんでいる子供も

まだまだ居るんだろうなぁと

考えてしまいます。




もしかしたら、

しばらく里親をお休みすると言った決意も

連絡があったら負けてしまうかもしれないと

思った今日この頃です。





今日も、最後まで読んで頂き

ありがとうございますニコニコ



また、お会いしましょうウインク音譜



星ひいこ星