帰省の連絡 | 里子ちゃん達とひいこのハッピーライフ♪

里子ちゃん達とひいこのハッピーライフ♪

里子ちゃん「チビひいこ」達との生活。食卓の時間を大切にしています。現在は、女子学生19歳と男子中学生13歳を受託中です。

お久しぶりです花 ひいこですニコニコ




しばらくお休みしていたブログを

再開しようと思いますにっこり


マメに更新は出来ないと思いますが

また宜しくお願いしますびっくりマークニコニコ




チビひいこちゃん(19歳:専門学校1年生)

の近況ですが。。




調理学校に入学してから、

一番最初の授業に

チビひいこちゃんだけが

包丁セットを持って行くのを

忘れてしまったそうで、


一番最初の包丁研ぎを

チビひいこちゃんだけが出来ずに

恥ずかしい思いをする

チビひいこちゃんにとって

嫌な思い出の授業開始となりましたショボーン



チビひいこちゃんは

寮で生活をしているのですが、


オネショをしてしまって

布団で眠れずに

ベッド横の床で数日間寝ていましたびっくり



私がチビひいこちゃんと

電話をしている中で、

チビひいこちゃんの様子がおかしかったので

聞いてみると

布団が汚くて眠れていないと言い

オネショの事が発覚しました。




私は、一緒に生活をしている頃から

チビひいこちゃんがオネショをしたら

直ぐに洗濯をしていた理由を説明しました。



チビひいこちゃんに聞くと

オネショをしたのは5日前との事ガーン



不潔だよ〜びっくりマークと私が言うと

チビひいこちゃんは、

すぐに洗濯をしたい気持ちに

なってくれました。



しかし、どうやって洗濯をしたら良いか

分からないチビひいこちゃん。



「寮の近くにコインランドリーないのはてなマーク

と私。


「調べてみる」

とチビひいこちゃん。



私と連絡を取りながら

布団を持ってコインランドリーへ向かう

チビひいこちゃん走る人


コインランドリーに到着すると

「テレビ電話して良い??」

とチビひいこちゃん。



コインランドリーの使い方が

分からなかったようで

私と連絡を取りながら

ようやく、布団を洗う事が出来ました泣



次回オネショをした時は、

これで大丈夫だと思いますOK




そして、毎日まかないが美味しいと

写真を送ってくれていた

バイト先のお寿司屋さん寿司



チビひいこちゃんは

「ひいこちゃんが大阪に来た時は食べに来てね‼︎

私が寿司を握るから‼︎」

といつも言っていました。



が。。。

皿洗い等の業務ばかりで、

お寿司を握る事まで出来ずに

バイトがクビになったそうですアセアセ



こちらに居た時も、

チビひいこちゃんは

バイト先で良く怒られたりして

仕事が出来る方ではありませんでした。



今回も、やはり仕事が出来ない理由で

お寿司屋さんのバイトを

辞めなければならなくなったそうです。




そして、6月の3連休に

帰省したいと急に言い出し、

「帰って来た時は、うちに泊めてあげる」

と言っていた学園(施設)の先生に


「無理よ」

と言われたそうで

情緒が不安定になっていました。



私が電話した時も

大声で叫んだり、暴言を吐いたり…


今は、距離があるので

一緒に生活していた時のような

「暴れる」ということは無いですが

手を付けられない程

感情の起伏が激しくなっていましたタラー




また、食堂に行けなくなってないかな〜

また、オネショしてないかな〜



と色々心配しても、

本人が連絡を取ってくれないと

近況が分からないので、



カップ麺やパン、お菓子等

自室で摂取出来そうなものを

定期的に郵送していましたプレゼント



そして、先日

「8月に帰る」

と連絡があり、

「この前は、わがまま言ったり、イライラしてひいこちゃんにあたってしまってごめんなさい」

と謝罪のLINEが送られてきましたスマホ




8月に帰省する時の

チビひいこちゃんのメンタルが、

落ちついている事だけを願ってお願い


一緒に楽しく過ごしたいなぁと

思いますニコニコ




今日も、最後まで読んで頂き

ありがとうございました照れ


またお会いしましょうウインク



星ひいこ星