集合時間の勘違い | 里子ちゃん達とひいこのハッピーライフ♪

里子ちゃん達とひいこのハッピーライフ♪

里子ちゃん「チビひいこ」達との生活。食卓の時間を大切にしています。現在は、女子学生の里親です。

こんばんはオーナメント ひいこですひらめき




チビひいこちゃんの入学式の前日、

私は、仕事を

午前中で終わらせてもらう予定でしたが

伸び伸びになってしまい、


帰宅したら駅に向かう時間が

ギリギリになってしまい、


バタバタ着替えて、

タクシーを呼び

新幹線乗り場までダッシュで

間に合いましたえーん ヘトヘトです…汗




チビひいこちゃんの

バイト先の女将さんが

九州の醤油味が好きだと聞いたので


福岡県民はご存知の

九州醤油味のポテトチップスを

チビひいこちゃんのバイト先の方へ

購入しましたニコニコ



チビひいこちゃんには、

食堂で食事ができるようになったので

朝食がパンの時に、より楽しめるよう

ゴロゴロキウイが入ったジャムと

ピーナッツバターを購入しましたニコニコ


ホテルで撮影スマホ上矢印上矢印



学校終わりに、スーツを購入している

チビひいこちゃんと連絡を取り、

動物園前駅で待ち合わせをしました電車



そして、チビひいこちゃんご希望の

海鮮を食べに行きましたニコニコ




チビひいこちゃんは、

学校のクラスが男子ばかりで

女子が5人しかいない事、


バイト先の寿司屋さんは

高級寿司屋さんで

カウンターしか無いお店だと言う事、


好きな男の子ができて、

毎日その子を見ているだけで

学校が楽しくて仕方がない事…


などなど

沢山のお話をしてくれましたニコニコ



私が爆笑したのは、

バイト先の高級お寿司屋さんで

バイト初日にチビひいこちゃんが、

「銀のさらでバイトしていた事を言った。

お寿司握りたいって言った」

と、普通の顔で言っていた事です笑い泣き


私が、

「そんな高級なお寿司屋さんだったら、

チビひいこちゃんには、握らせてくれないでしょう???」

と爆笑していたら、


「何で分かったの???

皿洗いしかしてないえー

とチビひいこちゃん。



世間知らずですみませんあせる

と、私が大将に謝りたいくらいです爆笑



チビひいこちゃんは

バイト先の大将と女将さんの事を

とても良い人達と話してくれたので、


チビひいこちゃんに合う

バイト先に巡り会えて

良かったと思いましたニコニコ



そして、今までのバイト先と

全くレベルの違う賄いらしいです爆笑



それが、とても嬉しいようで

昼の賄いと夜の賄いの違いなどを

熱〜く語っておりました笑い泣き




クラス写真も見せてくれ、

チビひいこちゃんの好きな男子も

教えてくれました。


チビひいこちゃんにも

積極的に優しく話しかけてくれるそうで、

明るく元気そうな男の子ですニコニコ




チビひいこちゃんが

クラス写真を見せながら私に

「ひいこちゃんは、

この中でどの人がタイプ???

カッコいい???」

と嬉しそうに聞いて来ます爆笑


この世代の子達の

良くある女子トークなのかもしれませんが…


どの子も皆、この前まで高校生。


可愛らしくて、

カッコ良くは見えない為、

返答出来ませんでした汗うさぎ



それを聞いて

つまらなそうにするチビひいこちゃんえー




「私くらいの年になった時に

10代の子達を見たら、

私の今の気持ちが分かるよ〜」

と言って、チビひいこちゃんからの

難しい質問から逃げましたアセアセ




とにかく、

チビひいこちゃんにとって

学校もバイトも良い環境のようで

安心しました照れラブラブ



表情を見ながら

話を聞く事が、

一番状況が分かりやすいなぁ〜と

改めて実感しましたニコニコ




そして、翌日の入学式の話になり、

「明日何時に集合してランチする⁇」

と私。


チビひいこちゃんが、

入学式の前に、私と会って

一緒にお昼ごはんを食べたい!!

と言っていました。



チビひいこちゃんは、

「13時集合だから、

12:50には会場に着いておきたい」

と言います。


私が

「???

12:50に到着してしまったら、まだ会場開いてないんじゃない???」

と言うと、


「何で???

13時集合よね???」

とチビひいこちゃん。


私は、

「13時から会場がオープンだと思うよ」

と説明しました。


不服そうなチビひいこちゃんは、

「えー???本当に???

学校で説明されたスライドを写真に撮ったから、それ見れば13時集合っていうのが分かるよ!!」

と私に言いました。




そして、チビひいこちゃんが

見せてくれた説明の

スライドの写真がこちら下矢印下矢印下矢印



「ほら!!

13時って書いてるやん!!ムキー

とチビひいこちゃん。


「13時からって書いてるから、

私の記憶が正しければ、

13時からしか入れないと思うよ」

と私。


「クラスのお友達の連絡先とか知らないの???

もし、誰かと連絡取れるなら聞いてみたら???」

と私が言うと、

お友達にLINEで

明日の集合時間を確認するチビひいこちゃん。



すぐにお友達から返信がきて

13:30頃に行くつもりという事でした。



チビひいこちゃんは、

「昨日一緒の説明を聞いたのに、

友達はきちんと理解していた。

また、私だけ失敗する所だったショボーン

と少しイライラモードびっくりびっくりマーク



私は、

「私と、この話をして良かったんだよ〜!!

ずっと会場前で待っていないといけなかったところを回避出来たんだから!!

明日、実際に13:45まで時間を潰す思いをするより、今日聞けて、理解できて良かったじゃん!!」

と言いましたニコニコ



チビひいこちゃんも

「そっか。

当日間違えるより、今日確認しておいて良かった」

と言ってくれました泣くうさぎ




色々と勘違いや思い込みがありますが、

終わり良ければ全て良しびっくりマーク

の気持ちで、


スーツも購入でき、

集合時間も理解でき、

全て良しびっくりマークとします爆笑




チビひいこちゃんと

久しぶりの食事。


沢山お話をして

楽しい時間が過ごせましたニコニコ




今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますニコニコ


また、お会いしましょうウインク音譜




星ひいこ星