腸活レッスン | 里子ちゃん達とひいこのハッピーライフ♪

里子ちゃん達とひいこのハッピーライフ♪

里子ちゃん「チビひいこ」達との生活。食卓の時間を大切にしています。現在は、女子学生の里親です。

こんばんはオーナメント ひいこですニコニコ




先日、私のお友達の家に

腸活の先生が来られるとの事で、

チビひいこちゃんと共に

麹レッスンを受講して来ました鉛筆


麹は、腸だけでなく

お肌や艶髪にも良いそうですキラキラ



チビひいこちゃんは

数日前から

小学校の家庭科の授業で作ったという

自作のエプロンを準備して

この日を楽しみにしていましたルンルン




お友達宅に到着すると、

大人7人、子供2人参加型レッスンで

チビひいこちゃんは

大人数の場が楽しくて仕方ない様子笑い泣き



先生から調理を任された

チビひいこちゃん。

とても嬉しかったそうです照れラブラブ


人参や玉葱を

一生懸命カットしていました下矢印下矢印下矢印


そして、出来上がった

麹を使ったお料理下矢印下矢印下矢印


納豆麹が、私的にはヒットでしたラブラブ


チビひいこちゃんも

「美味しい‼︎ 美味しい‼︎」

と食べていましたグッ



私もチビひいこちゃんも

とても良い学びになりました。


塩麹、生姜麹、ニンニク麹、納豆麹

一応私作です下矢印下矢印下矢印


チビひいこちゃんは、

総勢9人でワイワイ楽しく

ランチタイムを過ごせた事と、

なにより麹作りが楽しくて

仕方なかったそうですOK



私がチビひいこちゃんに

経験させてあげられない事を、

私のお友達を通して

学びを与えてもらえ有り難いですお願い



この日から、チビひいこちゃんは

毎日夕食に、自作の納豆麹を

摂取しております笑い泣き


自分で作った物は

より美味しいそうです‼︎爆笑




今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ


またお会いしましょうウインク飛び出すハート



星ひいこ星