こんばんは🌙*゚
haruhi☆です(*^^*)



お待たせしました!

では、さっそくこの記事下差し


の続きですビックリマーク




行ってみよ〜〜=͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)
START→→→



前回、入浴時の乾燥の原因として、

  1. 洗いすぎ
  2. 長湯

をあげました魂が抜ける




これらをやめるだけで、
だいぶ肌の乾燥が改善されるのではないでしょうか照れブルーハーツ


実践された方いらっしゃいますか?キョロキョロ
素直なあなたには必ずいいことがあるよ〜♡




で、乾燥の原因3つ目ですが、

お風呂上がりの肌は、
水分がとても蒸発しやすい魂が抜ける♨️
ということびっくりマーク



温まった体が熱を放散させるため、
皮膚から水分や脂質が抜け出て、
より乾燥が進むんだそうですびっくり


なので、
お風呂から出たら○分以内に、とか、
○○秒以内に保湿することが大事\_(・ω・`)
と、よく聞きますよねキョロキョロ


私は、
それならお風呂から出る前に
塗ってしまえびっくりマーク

と思って、


お風呂の中でタオルで拭いて、
体と保湿していたのですが、
先日、さらに耳よりな情報を聞きまして👂🏻✨


これはみなさんにも
シェアしなければと!指差し



先日、オーガニックのお店へ
化粧水を買いに行ったときのこと☆

そこの店長さんから
いろいろアドバイスをいただいて、
その話の中で得た情報ですキラキラキラキラ



保湿は、

タオルドライするびっくりマーク


驚き驚き

オイルを全身に塗る


のがいいですよニコニコびっくりマーク



実は、私、

“オイルはタオルドライする前に塗る”


というのを少し前に
全く別のところから聞いていて、
今まで塗っていたオールインワンゲルが
なくなりそうだったので、
昔使っていたけど使わなくなって
ずっと保管していたインカオイルを
その時ちょうど塗り始めていて、

でも、オイルって伸びないから
塗りづらいしたくさん使っちゃうアセアセアセアセ

と思っていたので、
それを聞いて1回試していたんです!


その時は、
確かにオイルが伸びて塗りやすいけど、
え、これで合ってるのσ(∵`)?
って思ったんですね。



その矢先に聞いた
店長さんからの言葉キョロキョロ電球


「え、やっぱりそうなんですかはてなマークびっくりマークびっくり

って言っちゃったよね(笑)。



しかも、
顔もね、そこのお店では、
化粧水を塗った後は
オイルを塗ることを勧めていて!

え⁉️びっくりってなった。



だってね、私、
顔にはツヤがあった方が金運が上がる⤴︎⤴︎キラキラ
って聞いてから←笑
オールインワンゲルを塗った後に、
オイルを重ね塗りしていたんですもんチュー

👆🏻オイルを塗ってる理由ね‪𐤔


「(お店に)乳液を置いていないのは、
オイルを塗って欲しいからなんですよ」

って店長さんが仰っていてびっくり!




今回、オールインワンゲルをやめて、
オーガニック系の化粧水に変えようと思って
そのお店に買いに行ったのですが、
オイルを塗るから〜と、
乳液は買うつもりなかったんですよね。



· · ·何気にやっていたことが
なんだか良かったらしい⤴︎︎︎⤴︎︎オエーラブラブ



ちょっとびっくりな出来事でしたビックリマーク


そこのお店には、
顔に塗る用のオイルが
ちゃんと販売されていましたが、
私はとりあえず、
今、家にあるインカオイルでいいやと
購入しませんでした。


でも、いつか、絶対買うぞ〜〜〜〜♡♡


こういうワクワクする商品を
たくさん買えるくらい
稼げるようになってやるーーーーービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

笑笑



あ、ていうかですね、
私の使っているインカオイルも
だいぶオススメの商品なんですけどね(笑)

↓↓↓



このオイルには
子どもたちが赤ちゃんのときに出会い、
自分にも使用するようになりました😊

(精製されていない
ゴールドが断然おすすめです♡)



髪にもいいですよ〜川^0^川✨
(ただ、つけすぎ注意です⚠️テカテカ重くなります爆笑



でね、それからというもの、
タオルで拭く前に
このオイルを全身に塗っているのですが、
やればやるほど実感ビックリマーク


とってもいいです看板持ち飛び出すハート


なんで、今まで知らなかったんだ😭
という感じ。


いいものを持っていても、
使い方を知らないと勿体ないですね爆笑



みなさんも、
ぜひ、タオルドライする前に
オイルを塗ってみてください〜〜\(^^)/

もちろんお風呂の中でね音譜




水滴で伸びるので、
量も少量で済みますよ〜〜〜〜

めっちゃ経済的です札束コインたちキラキラ




で、ここで、ひとつ注意点が注意


オイルなら何でもいいのかというと、
そうではありません手


店長さんが仰っていたのは、

「ベビーオイルとかではなく、
植物性のオイル🌿」とキョロキョロ



これは、帰ってきてから、
自分で調べてわかりました!


なぜ、店長さんがそう言ったのかを凝視



一般的に
ベビーオイルと呼ばれているものは、
鉱物油(ミネラルオイル)なんだそうで、
これは、原油を石油に精製する際に
不要になった油分を
さらに精製して作られたオイルで、
分子量が大きく
肌には浸透しないんですって赤ちゃんぴえんハッ


みなさん、知ってましたはてなマーク


皮膚上に膜を作り、
外部からの刺激を遮断してくれるので、
肌を保護するのにはいいみたいですが、
失われた天然保湿成分を補うのには不向き
ということですねびっくりマーク


ワセリンもこれが原料なんですって!

なるほどねキョロキョロ




そこで、疑問に思った。

私が持っている
太陽油脂さんのベビーオイルビックリマーク




太陽油脂さんが
石油を原料にするわけないよなぁ〜
と思って調べてみたら、


成分/マカデミアナッツ油、トコフェロール



あ、やっぱり爆笑気づき

ちゃーんと植物性オイルと書かれていました。



ベビーオイルでも、
鉱物油(ミネラルオイル)のもの
植物性オイルのものがあるようですので、
購入する際にはしっかり成分を
チェックした方がいいですね︎︎︎︎︎︎キョロキョロ


ちなみに、先ほど紹介した
インカオイルは
ホホバオイル100%です指差しキラキラ




ということは、、、、


植物性オイルは、
その名の通り、植物の種子や
木の実🥥などを抽出したものですが、

分子量が小さく
肌に浸透しやすい⤴︎︎⤴︎

という性質を
持っているということですね照れイエローハーツ



植物に含まれている栄養成分も
お肌に浸透するということ流れ星流れ星




これは嬉しいですね⤴︎⤴︎ラブラブ



店長さんの話だと、
食用のココナッツオイルを
塗っている方もいらっしゃるとかニコニコ



ココナッツオイル
家にもありますが、塗ったら
ココナッツ臭くなりますね(笑)


そんな方のために
無臭のココナッツオイルも
販売されているんだそうです(´▽`) '` '` '`




でね、気になる部分には、
お風呂から出てから、さらに
クリームなどを重ね塗りすると
いいそうですビックリマーク


それこそ蓋の役目ですねニコ


私は踵を中心に足先に塗ってますね〜


今のところ、それで
保湿はばっちりですOK二重丸



あ、顔はですね、
お風呂から出る直前にもう一度、
化粧水&オイルを塗ってますパック




二度塗り〜〜


これでかなり潤います♡




ということで、
もうひとつ書こうと思っていたのに、
今回もとっても長くなっちゃいました😂


もう、仕方ないですね(笑)


私のブログは長い!
はぃ、もう諦めてください昇天キラキラ



てことで、まだまだあるのですビックリマーク
入浴時の乾燥の原因になりうる事案が煽り


乞うご期待指差しキラキラ




てかさ、てかさ、
明日は蠍座新月だよ〜さそり座🌑

しかも部分日食!


かなり強烈だと思いますので、
オイルたっぷり塗って(笑)
どうぞご自愛くださいねドキドキ



大容量を購入したい方はこちら👇🏻


私もこの大容量、以前お世話になりました😊



それでは、次回に続きます!




サムネイル
 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

みなさんに、愛と光を♡


haruhi☆



noteで有料記事書いてますビックリマーク