ご訪問ありがとうございます♪

Hiiです(´∀`*)

 

2020年第一子長男出産キラキラ

2022年第二子長女出産ニコニコ

2人育児に奮闘中です立ち上がる



現在育休中の
ワーママです星
**・・・・**・・・・・・・**・・・・**・・・・**・・・・・・・・**・・・・・・**

 

 


第一子出産後
産後うつになりました
もやもや
生後10ヵ月頃に完治しましたキラキラ

 第二子出産後
再び産後うつになりましたキラキラ

産後うつになっても

育児を楽しくしたいキラキラ


アメンバー申請については
こちらを参照して下さい⇒

 

 

 

 

 

 

  

 

 

前回のblogはこちらです♪

\いいね&コメントありがとうございます*/

 『2y5m★アレルギー負荷テスト入院』ご訪問ありがとうございます♪Hiiです(´∀`*) 2020年第一子長男出産2022年第二子長女出産2人育児に奮闘中です現在育休中のワーママです**・・…リンクameblo.jp




2y11mまじかるクラウン

0y11mおすましペガサス




気づいたらめちゃくちゃお久しぶりの

ブログになってしまいましたポーン







卵アレルギー克服


卵アレルギーだった息子ですが

今月、遂に卵アレルギー克服しましたラブラブ泣くうさぎ





卵アレルギーでの受診も終了です歩く




前回のブログからまた徐々に

卵をあげていき

今は自宅で全卵も食べれたし

卵料理もちょこちょこ出していますが

嘔吐無しです泣くうさぎ





嬉しいおねがい

本当、良かったスター





保育園の給食は来月から

皆んなと同じ給食になる予定ですキラキラキラキラ




これでようやく外食も行きやすくなるし

ご飯のレパートリーも前より

増えそうですルンルン








仕事復帰



今月から仕事復帰しましたキラキラ



息子の時は1歳半まで自宅でみていたので

10ヶ月で保育園に預けていいものか

悩んだりもしたし

もう少し一緒に居たかった思いもあるのですが





色々考えた結果

娘は10ヶ月で入園し

私は今月から仕事復帰という

選択に至りましたおねがい







息子と娘は別々の園なので

送迎は結構ハードですチーン





じぃじ(私の父)にも協力してもらい

息子の行きの送りだけ行ってもらうことも

ありますキラキラ(これだけでもかなり助かる)







仕事自体は楽しくさせてもらっていますおねがいキラキラ





仕事終わる→娘の保育園のお迎え

→息子の保育園のお迎え

→夕飯準備

とバタバタで帰宅後は

22時位まで休む暇なく動いてる感じですチーン






でもなぜだかとても毎日充実していますおねがいキラキラ






やっぱり私は家にいるより

仕事もしている方が合っているのかな!?

と思いますルンルン









2歳11ヶ月の息子


かなりのママっ子に育っています笑


家にいると

おーっ!「ママ〜ほらみて!○○」

「ママ〜絵本読んで〜」

「ママ〜」

と事あるごとに

「ママ」です笑





パパが抱っこしようとしても

怒り「あ!ママー!ママの抱っこがいいー!」

という感じで本当に私にべーーーったりですスター




私「今日パパとねんねする❓」

息子おーっ!「ママとねんねするハート

パパ「パパ、○○ちゃん(息子のあだ名)とねんねしたいな!今日パパとねんねしよ!」

息子おーっ!「ママとねんねする!」


と必ず私とねんね希望です笑





私がご飯食べている間も

私の膝の上に乗り抱っこ要求笑






そしてマッサージ大好き2歳男児ですスター




おーっ!「ママ〜マッサージしてラブラブ

って寝る前には必ずマッサージすることが

日課となっています笑





トイトレは小はトイレで出ることもありますが

大は100%オムツの中です電球





私も全然トイレ頑張ってないので

いつオムツ卒業するやらですスター



いつまでもオムツの大人って

病気など理由が無い限りいないと思うので

なんとかなるでしょルンルン精神です笑






もうすぐ3歳ですが

まだまだ赤ちゃんのようですおねがい

甘えたなお兄ちゃんですおーっ!



そんな息子が相変わらず可愛くて

ちょっかい出したくてたまらないHiiですラブ









11ヶ月の娘

息子と同じ月齢の時に比べると

大きめに成長中です立ち上がる




よく「大きい」と言われます立ち上がる




息子は繊細な心の持ち主感が

あるのですが




打って変わって娘は

どっしりしていて

ズンズン突き進んでいく

タイプです照れ





兄が遊んでいる物が気になると

力ずつで取りに行き

よく兄が泣かされています笑

 





兄は夜泣きがあったのですが

娘はほぼ朝まで起きないですスター




兄は2歳頃まで保育園でも朝寝しないと

機嫌が持たず朝寝を

させてもらっていたのですが





娘は朝寝無しで

12時30頃まで

いつも起きているようです星

(休みの日は少し朝寝させています)



保育園ではいつも

完食二重丸

機嫌良い二重丸

と連絡帳に記載あります電球





兄は今の時期、ベタベタくっついて

くることはほぼ無かったのですが

(おもちゃで遊ぶor TV)




娘は人にベタベタくっついて

くっつきマンのようです笑





家にいるとちょっと立ち上がり離れるだけで

この世の終わりなみに大泣き 笑



でも抱っこするとケロッと

機嫌が治ります照れ




なので保育園帰宅後の夕飯作りは

おんぶ率高めですポーン





面白いのが男性好きということポーン




女性しかいなかったら

勿論女性の誰かしら

お気に入りの人にベタベタ

くっつきマンになるのですが





男性がいると

必ず男性の方にベタベタくっつきに

いくんですポーン





初めましてのパパさんでも

ベタベタくっつきに行くもんだから

別の人にパパだと勘違いされた事も笑





でも旦那さんと私だと私の方に

ベタベタ来ますし

私じゃないと泣き止まないことも

多々あります星





旦那さんと私は例外ですが

それ以外だとほぼ男性の方に

行くと思いますポーン




例えばじぃじとばぁばがいたら

じぃじの方にベタベタ電球





女性の本能なのでしょうか照れ

甘え上手な子に成長中です笑










アロマセラピー


私の最近のはまりごとは

アロマセラピーです照れ




自分でアロマを使って

化粧水や美容液

除菌スプレー

子ども達の虫除けスプレー

などなど添加物の入っていない

手作りの物を作ったりしています照れ






息子がマッサージ好きになったのも

このアロマのお陰ですキラキラ

いつも息子用にブレンドして

アロママッサージをしていますキラキラ





今日はこのへんでバイバイ






↑娘の保育園用の布団に星






↑娘の離乳食のお助けに星かなり役立っています星





↑イヤイヤ期の息子に役立った絵本




↑息子イエロー、娘ピンクで毎日愛用中です星さっとかぶせるだけでいいので便利です星







出産入院準備→
出産レポ→
ネントレ→
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛用品やおすすめのものを載せています♪

☝クリックするとHiiのROOMに飛びます♪