ご訪問ありがとうございます♪

Hiiです(´∀`*)

 

2020年第一子長男出産キラキラ

2022年第二子長女出産ニコニコ

2人育児に奮闘中です立ち上がる



現在育休中の
ワーママです星
**・・・・**・・・・・・・**・・・・**・・・・**・・・・・・・・**・・・・・・**

 

 


第一子出産後
産後うつになりました
もやもや
生後10ヵ月頃に完治しましたキラキラ

 第二子出産後
再び産後うつになりましたキラキラ

産後うつになっても

育児を楽しくしたいキラキラ


アメンバー申請については
こちらを参照して下さい⇒

 

 

 

 

 

 

  

 

 

前回のblogはこちらです♪

\いいね&コメントありがとうございます*/

 『保育園の基準が分からない&お雛様』ご訪問ありがとうございます♪Hiiです(´∀`*) 2020年第一子長男出産2022年第二子長女出産2人育児に奮闘中です現在育休中のワーママです**・・…リンクameblo.jp




2y5mまじかるクラウン

0y5mおすましペガサス
















生後6ヶ月の時

特殊な卵アレルギーと判明した

息子ちゃんぐすん







普通は肌に湿疹が出たりしますが

息子のアレルギーは消化器に出る為

嘔吐しまくります泣








それ以降ずっと卵禁注意

でご飯やお菓子の対応をしてきましたキラキラ







そして2歳5ヶ月になって

ようやく今日









アレルギー負荷テスト

の為半日入院していますお願い











今の時期に決めた理由


流れ星特殊なアレルギーの為

3歳位からしか

卵を全部食べられた子を

見たことがないと

小児アレルギー専門医に

言われたこと







流れ星4月から2歳児クラスに

進級する予定で

物事を色々分かってきたので

自分だけ周りと食べ物が違うこと

に気付き「たべたい!のに食べちゃダメ!」

となるのがかわいそうだと思ったこと

(保育園では今はお誕生日席で息子だけ別テーブル。卵の食事と混ざらないようにして下さっています。)






流れ星成長したのでそろそろ卵アレルギーを

克服できているかもしれないと

考えたこと






流れ星パン、ケーキやお菓子など

卵ありの物が多く

息子にも美味しい物沢山

食べさしてあげたいこと






流れ星卵食が食べれたらご飯がもっと

作りやすく、外食もしやすくなること






上記のことが理由ですスター







1/2個食べて

今のところ症状無く経過

しています泣き笑いキラキラキラキラ









消化器型なので症状は

直ぐに出ず2時間後位に

多量の嘔吐をしていましたが

今3時間経ちますが

嘔吐していません拍手











卵が美味しかったみたいで

前のめりで食べていて

「ぜんぶたべるーー」

って言っていました照れ







「残りはママの分だからおしまいね」

と言ったらごねることなく

ひいてくれて感動泣き笑い











他にも病院大嫌いで

色んなこと分かってきているので

半日入院中

イヤイヤ発動

したらどうしよう真顔


と最近この日が来る事を

ドキドキしていましたが

想像の10倍位お利口で

びっくりしています泣き笑い

(成長したのね泣き笑い










病院着くなり

「かえるーーー大泣き大泣き大泣き

ってごねられた時は

どうしようかと思いましたが

抱っこや言葉掛けで

なんとか病室まで来れましたキラキラ









初めは足に

サチュレーションモニターを

付けるのも凄く嫌がっていましたぐすん






看護師の方も困っていたのですが

「ハートがピコピコしてるね!みて!すうじがでてくるよ!今日はピコピコと一緒に過ごすから取ったらダメだよ」





と伝えてからは気にしつつも

取ることなく過ごして

くれています立ち上がる










このまま嘔吐しないことを

祈るのみですお願いお願いお願い








どうか卵が食べれて

皆んなと同じご飯や

おやつが食べれるように

なりますようにお願いキラキラキラキラ










☝️小児科のプレイルームを気に入りよく遊んでいました流れ星







今は息子がお昼寝しているので

ブログ書いていますふとん1











大大大好きなムーミンのブランケットでねんねするよふとん1

☝️お昼寝時間にはピコピコと一緒にねんねと伝えると「いっしょにねんね〜ハートと言い寝るまでになりました立ち上がる










卵アレルギー負荷テスト内容



20分以上茹でた黄身1/2個を準備

(嘔吐型は黄身で出るのと、採血で白身アレルギーは確認されていないため)



10:00   1/8個

11:00   残り全部




11:00以降はひたすら嘔吐が無いか確認






先生は1時間おき

看護師の方は15分おき位に

様子を観に来てくれていましたキラキラ













離乳食開始



今日は我が家の癒しの

じゃがいも娘こと

生後5ヶ月の娘は

パパとお留守番です立ち上がる










じゃがいも娘ちゃんは

重い腰をあげ

6ヶ月手前の

生後5ヶ月後半から

離乳食をあげ始めました立ち上がる






↑くい気味で米がゆをパクパクハート








これは息子同様

大食いになりそうな

よ・か・ん←











もっとちょうだーい!!


↑ほっぺを真っ赤にさせ

もっと食べたそうに泣いている姿が

またまた可愛いハート←親バカです











↓息子の卵アレルギーの記事はこちら













 








































































出産入院準備→
出産レポ→
ネントレ→
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛用品やおすすめのものを載せています♪

☝クリックするとHiiのROOMに飛びます♪