Transit Resting Lounge(Refreshhh by Aerotel) ~香港 | あれもこれも

あれもこれも

ハマるとものすごいテンション上がるけど結局妄想するだけで何もせずに家と職場を往復する日々。  

本当のタイトルは「あれもこれも(やる気はあったはずなのに…)」です。

香港国際空港からおはようございます
(* ̄∇ ̄)ノ

帰りの飛行機は朝7時40分発だから市内のホテルを始発で出ればいいよなー始発何時か知らんけどって程度に軽く考えてたヒーロー。
出発まで一週間を切ったところで、よく考えたら国際線だから始発だとけっこうギリじゃね? みたいな考えが頭をよぎり。
調べてみたら、みんな明け方にタクシーを呼んだり深夜バスに乗るために夜中の道端でバスを待ったりしているということが判明し。
おおおあぶないあぶない。

というわけでさらに調べてたどり着いたのが、空港内にあるトランジットホテルを利用するという方法。
6時間のみで12,000円ぐらいなので高いですが飲み物と軽食が無料ですし、予約サイトの写真を見ると、とてもきれいなお部屋なのでオッケーです。
市内からエアポートエクスプレスを利用する場合は一日前からインタウンチェックインが利用できますし、チェックインさえ済ませておけば前の日のうちに空港内に入っておくことが可能なのはすごくありがたいシステムですね。
手荷物検査や出国手続きの時間って読めないですから。

ホームページの写真そのままにきれいなお部屋ってなかなかないですよね。

スケスケですけどね。
お湯もざぶざぶ出ます。
アメニティも豊富。

ブラインドを開けると駐機場。
わお。


ラウンジも整ってます。
スタッフも感じが良い。

カフェオレを二杯飲んで朝ごはんももらったので、空港価格で考えるとこれだけで3,000円分ぐらいにはなってると思います。
お得!


ヒーローはagodaで予約したんですけど、予約は6時間単位で区切られてまして、0時から6時の予約って0時だから翌日のイン日になるのかなと思ってメールで質問を送ったんですけど返信来なかったので、いいやいいやと17日インで予約をしたら、16日インで取らないといけなかったらしくてですね。
お部屋空いててよかったなあ。
でもこれたぶんよくある間違いのようで、スタッフの人も「えらい長く空港にいないといけないことになってるよハハハ」みたいな軽いノリでお部屋を用意してくれました。
本来なら明日の予約だけどお部屋空いてるから特別にーみたいな恩着せがましいこともなく。
ヒーローもまぬけなお客に優しくしようと思いましたです。
香港の人って優しい。


というわけで。
あと30分ほどで搭乗です!
空港めっちゃ寒いね!