成田専蔵珈琲店のオリジナルブレンドのコーヒーバッグ | ひーおじさんの日記

ひーおじさんの日記

毎日の生活の中で気になったこと、気に留まったこと、とか雑記的に書いていこうと思います。

 

先日、実家に顔を出しましたら、
お通夜の香典返しで頂いたというドリップバッグコーヒーをもらってきました。

実家ではあまりコーヒーを飲まないので、
コーヒー消費はもっぱら僕の役目です^^;

こちら青森県の弘前市では
にコーヒーバッグのセットをお通夜の香典返しにすることが少なくありません。

コーヒー好きの僕としては、大歓迎です。

成田専蔵珈琲店というのは弘前市で何店舗か展開しているコーヒー店で、
成田専蔵さんは弘前市でコーヒー文化を先導していらしたお一人です。

そのお店のオリジナルブレンドのコーヒーバッグです。

特長的なのは、お湯を入れる部分が大きく開く設計のコーヒーバッグになっているところです。

コーヒーを美味しく淹れるには、
多めのお湯で淹れた方が良いという考えなのではないかと、
僕は勝手に想像しました。