岩塚製菓の「黄金揚げもち」(おかき) | ひーおじさんの日記

ひーおじさんの日記

毎日の生活の中で気になったこと、気に留まったこと、とか雑記的に書いていこうと思います。

 

岩塚製菓の「黄金揚げもち」、
実家に顔を出したら、
仏壇のお供え菓子として買ったお菓子があるからと貰ってきました。

私はスイーツ系も大好きですが、
しょっぱい系のお菓子も大好きなんです。

というか、元々はも、
しょっぱいお菓子の煎餅とかポテトチップスとかを定番的に食べていました。

ところで、揚げもち系のおかきお菓子と言えば、
ちょっと硬いイメージがあります。

歯が弱いと食べるのが怖いみたいな。

そういうイメージがあったので、
この岩塚製菓の「黄金揚げもち」も固いだろうとし言う先入観で食べ始めたのですが、
なんとサクサクと軽い食感で食べられるではありませんか。

固いという揚げもちおかきのお菓子のイメージが変わりました。

こんなにさっくりとして食べやすいと
お年寄りで歯が弱くなっている人や入れ歯の人にもおススメできます。

しょっぱさも良い加減に抑えられています。