秋田お土産「豊穣の季(とき)・秋田だまこ餅」 | ひーおじさんの日記

ひーおじさんの日記

毎日の生活の中で気になったこと、気に留まったこと、とか雑記的に書いていこうと思います。

 

秋田旅行へ行った方から頂いたお土産をお裾分けして頂きました。

「豊穣の季(とき)・秋田だまこ餅」というお餅。

これとても美味しかったです。

一つ一つが小さい餅なので、
一口で食べられちゃいます。

そして、とても柔らかいお餅です。

餅の中にゴマだれが入っていて、
中からとろりと出てきて口に広がるのですが、
ゴマの香ばしさが効いていてとても美味しいのです。

これ何個でも食べられちゃいます。
くせになる美味しさです。

もし私が秋田へ旅行に行くことがあれば、
お土産に買う第一候補間違いありません。

それくらい美味しかったです^^