日糧パンの「ようかんロールホイップ」 | ひーおじさんの日記

ひーおじさんの日記

毎日の生活の中で気になったこと、気に留まったこと、とか雑記的に書いていこうと思います。

 

先日、スーパーーお昼ご飯を買いに行ったとき、
午後のコーヒータイムのスイーツを探していたら、
パンのワゴンセールコーナーがあり、
そこで目に留まったのがこの「ようかんロールホイップ」でした。

コッペパンの上にようかんのが塗られていて、
中にはホイップクリームが入っているようでした。

ちょっと甘すぎるのではないかと想像しましたが、
ようかんをパンに塗るという好奇心をそそられる組み合わせに買ってみることにしました。

その日の午後、コーヒーを淹れたときにスイーツ代わりとして頂きました。

食べた感じは、ようかんっぽさがあまりなく、
コッペパンの中に塗られていたホイップクリームが勝って
ほぼホイップクリームの甘さがするパンでした。

それでがっかりしたかというとそうではなくて、
ホイップクリームの美味しさを感じられるパンだったから
それはそれで良かったです。

それにしても、ようかんの味が薄いかも?
僕はそれでも別に美味しく食べましたが、
ようかん味を期待して買った方は肩透かし的な印象になるかもしれません。


製造は札幌の日糧パンです。

こちら、お隣の青森県でもたまに日糧パンはみかけます。

メインで見かけるのはヤマザキパンや地元の工藤パンですが、
北海道の日糧パンや岩手県の白石パン(パスコ)もたまに見かけます。

どちらのメーカーさんのパンもおいしいですよ。