ヤマザキパンの「インジョルミ風味ケーキ」と「北海道産牛乳のツインシュー」 | ひーおじさんの日記

ひーおじさんの日記

毎日の生活の中で気になったこと、気に留まったこと、とか雑記的に書いていこうと思います。

 

この日は用事で外出中でした。

お昼前に用事を済ませて帰宅予定が、
用事はお昼を越えて午後へと続きました。

お昼ご飯を用意していってなかったので、
外出先の近くにあったスーパーでお弁当と、
デザートにとヤマザキパンの「インジョルミ風味ケーキ」と「北海道産牛乳のツインシュー」を購入。

インジョルミというのは韓国語で「きなこもち」ということらしいです。

封を開けるとシナモンの香りがしました。
(私、シナモンはちょい苦手…)

柔らかめでちょっと白った感じのパン生地の上にきな粉餅っぽいものが乗ってるように思いましたが、
パッケージを見ると一番上に求肥、その下に黒蜜クリームときな粉クリームがサンドされているようです。

私的にはちょっと甘さが強いかな…。

でも、きな粉は好きなので美味しいかったです。

もう一つの方の「北海道産牛乳のツインシュー」は、
期待通りというかイメージ通りというか、
こういう味だよねというドストライクの味でした。

こちらは、甘さ控えめで私好み。
リピートありです^^

2個入りでした。