パスコ(白石パン)の生チョコシューロール | ひーおじさんの日記

ひーおじさんの日記

毎日の生活の中で気になったこと、気に留まったこと、とか雑記的に書いていこうと思います。

 

スーパーへお昼ご飯を買いに行ったときに、
食後のデザートとして菓子パンを食べたくなり、
セールで安く販売していたパスコ(白石パン)の
生チョコシューロールというパンを買ってきました。

コッペパンを切って、
生チョコのクリームを挟んだ菓子パンです。

甘すぎないでとても食べやすく
私にとってはちょうどいい甘さと味の菓子パンでした。

リピートありです^^

パスコ(白石パン)というパン製造の会社は岩手県の会社のようですね。

私が住む県は隣県の青森県です。

白石パンは小さなころからお店で目にしていましたので、
古くから青森県へ進出していたのだと思います。

全国的にはどうなのでしょう。

岩手県といえば福田パンという
美味しいコッペパンのお店が有名ですよね。

コッペパンにいろいろなペーストを挟んで塗る美味しいパンみたいです。

機会があったら是非食べてみたいと思っているのですがまだ機会がありません。