どらやき食べ比べ モンテールとヤマザキ | ひーおじさんの日記

ひーおじさんの日記

毎日の生活の中で気になったこと、気に留まったこと、とか雑記的に書いていこうと思います。

 

 

お昼ご飯をスーパーへ買いに行ったときに
午後のコーヒータイムのスイーツと思って買ってきた
どら焼き二個です。

1個で十分だったのですが、
ヤマザキとモンテール、どちらか一つに決められずに
どちらも買ってきて食べ比べすることにしました^^

で、食べ比べての感想は、
ヤマザキのどら焼きは和菓子としてのどら焼きをちゃんと踏襲して
そのどらやきにクリームも使ってますというどら焼きでした。
どら焼きの生地の味も従来のどら焼きの味です。
生地の食感もふわふわでいいです。

一方、モンテールのどら焼きは、
どら焼きを洋菓子っぽく仕上げてみましたというどら焼きという感じでした。
粒あんとホイップクリームのマッチ感もいいです。
生地はしっとり系の仕上がりとなっていて食べやすかったです。
全体的に甘さや食感が軽い感じの仕上がりで僕好みでした^^

僕は今回コーヒーと一緒に食べましたので、
モンテールのどら焼きの方が合っていて美味しかったという印象でした。

お茶にだとヤマザキの方のどら焼きが合うかもです。