記念すべき50人目のLv.120 & 24人目の夢幻強化 | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


クラウドの携帯のレシピが欲しくてチョコボの探検隊をチケットで周回してたらセフィロスのレベルが上がりました。
これで50人目のLv.120です。
50人か……。












ついでにこれも。
クラウドの携帯のラスト1枚を入手。












そして夢幻強化。
Lv.140まで上げました。
もちろん夢幻転生はしてません。
これで24人目の夢幻強化開放。












マスターアビリティーも獲得。
アビリティー各種も最大レベルにしました。
LBも最大レベルに。












クラウドの携帯もプラス5で1つ作ってみました。
バリア型です。
期待通り、セフィロスとカダージュに装備させたら強力でした。
神羅バングル+6より強力ですね。
クラウドに装備させたら大したことなかったですね。
AP獲得量アップでしたっけ? 大してアップしません。
活性孔とかAP自動回復効果のアビリティーを使う方が良い。

それと1つ勘違いがありましたよ……。
クラウドの携帯+2を2つ持ってました。
これ1つでレシピ14枚分に相当するからクラウドの携帯のレシピは228枚あればプラス5で4つ作れるものと思ってました……。
全然違いますね……。
クラウドの携帯+2が2つでレシピ14枚分でしたよ……。
つまり228枚のレシピがあっても14枚足りない……。
全然4つ分に足りなかったですね……。
何のためにチケット使いまくってチョコボの探検隊やりまくったのか分かりません。
欠片がそれなりに出ましたけどね。
こんなもんやっても最初から4つは作れなかった……。
さらにはクラウドに装備させる必要もなかった。
だから当初の予定通り2つで良かったですね。

それよりセフィロスです!
夢幻強化開放してアビリティレベル最大にしてマスターアビリティーも獲得したら凄い強いですね!✨
春ジュームに勝るとも劣らない強さだと思います!
さすがCOST.100!✨
これでギルドバトルやデュエルやったら少しは勝てるでしょうか?
以前なら僕のパーティは攻撃力がギルド内最強でした……。
もちろんそこそこ勝てました……。
夢幻強化が出てきてからおかしくなり、まるで歯が立たない弱小パーティに成り下がりましたよ……。
だからやらなくなりましたよギルドバトル……。
こないだ久しぶりにやったら余裕で低ランクユーザーに敗北……。
こんなつまんねーコンテンツはねえよ……。
ドラゴンボールレジェンズのPvPみたいだよ……。
勝てないもの面白いワケないからやらなくなりました。
こないだパーティも見直しましたがその時点で使っていたものが僕の最強パーティであることは間違いなかった。
でも勝てない……。
じゃあやらない……。
だけどセフィロスが強いですからね。
コイツを使えば勝てるかもしれませんが、そんなに甘いもんでもないでしょうね。
少なくとも火属性パーティは強くなったはずです!
PvPやらずにそれ以外で楽しもうと思います!