バッドエンドとハッピーエンド | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


先日クリアしたニーアリィンカーネーションの太陽と月の物語。
以前にメインアカウントでクリアした時はこんなのなかった気がする。


太陽と月の物語の最初の質問で陽那のストーリーから始まるか佑月のストーリーから始まるか決まるのですが、こんな分かりやすく選べるようにはなってなかったはずです。
アップデートされたのでしょうか?












そしてやっと見れた太陽と月の物語のハッピーエンド。
最初はこうでした。

選択肢は2つ。
仕方ないから陽那を選ぶ。












復讐をた果たした陽那が笑いながら消えてゆく。
チョー怖いです💦
陽那あんなに可愛いのに。

しかし!
クリアしてからプレイ出来る裏ストーリー。
つまり陽那と佑月のストーリーの順番を逆転させてプレイ出来るようになります。
そうすると……

選択肢が一つ増えます!
当然これだろ!

















姉弟喧嘩やめました。
このエンディングを見ると最後のヒトと世界の物語で陽那と佑月が当たり前に一緒に居ることが理解出来るようになりますね。
逆に、見てないと何で二人が一緒にいるのかワケわからん。

ヒトと世界の物語もそうですが、太陽と月の物語も大体ハッピーエンドだから良かったですよね。
ただし黒ママとパパが『彼女』に逆らってどうなったのかは分かりませんが。
フィオも最後は地球のサーバーに残る決意をしますからどちらの物語も完璧なハッピーエンドではないですね。
てゆーか『彼女』の力があれば、やろうと思えばまた月の『檻』への道を開いてフィオを地球と月の間で往き来させることも出来るのでは?
フィオがいないとレヴァニアが一人になっちゃうから何処か不完全なハッピーエンドというのがリィンカーネーションのテーマなんでしょうか?

それと今日!
リィンカーネーションの設定資料集の発売が決まりましたね。
斉藤さんが、なんとか発売したいと公式生放送で言ってましたが、案外早くに発売の発表が来ましたね。
電子版はあるんでしょうか?
5,000円くらいする高い本ですが、買ってみても良いかもしれない。
リィンカーネーションのストーリーは殆ど文章で表現されてますからね。
単純に文章を載せただけの本でもリィンカーネーションのストーリーを残せるし伝えられると思いますが、この設定資料集にはそういうのは載ってるのかな?
いや、載ってますよね。
載ってなきゃ嘘ですよね。
設定資料だけで5,000円だったらちょっと悪どいもん(笑)。
だけどYou●ubeにリィンカーネーションのストーリーを全部録画したらしき動画がありました。
ストーリーを見返したいならこういうのを見た方が良い気がする。
多分同じ動画をアップしてる奴がたくさんYou●ubeにいるはずです。
ニーアリィンカーネーションを残してほしいと願っていたユーザーはみんなこういうのを見たら良い。
You●ubeこそがリィンカーネーションの記録を保管している本当の『檻』でしたね(笑)。
『檻』を記録している『檻』ですね(笑)。
You●ubeってヨルハだったんですね(笑)。
最後に明かされたリィンカーネーションの謎です(笑)。

以上!
次の更新でリィンカーネーションのブログは最後と言いましたが最後じゃなかった(笑)!
まだ書くかもね(笑)!