ヒトと世界の物語をまたクリアしました (サブアカウント) | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


ヒトと世界の物語をサブアカウントでもクリアしました。
今回は写真いっぱいです。


ママがビームされてダウン!











そしてレヴァニアが忘れていた記憶を取り戻す!
















































































これはプレイヤーへのメッセージ!
『彼女』をとめてみせます!


































































フィオ復活!!✨












































戦いに勝ちましたがパラレルワールド的なものに逃げて再起を図ろうとする『彼女』。












しかし!











フィオが手を伸ばし『彼女』と共にどっか行ってしまう。













































































一人でずっと寂しい思いをして過ごしてきた『彼女』。
そんなラスボスと友達になることを選択し、大好きなカイブツさんのレヴァニアと別れて地球の記録サーバーに残る決断をしたフィオ。
二人を青空が迎えてくれます。














最後はママからプレイヤーにメッセージ。
ホント頑張りましたよリィンカーネーションは……。
頑張り過ぎてメインアカウント50万。
サブアカウント60万も石が残りましたよ……。
もっと全然遥か彼方ガチャ引けたじゃないですか……。
この大量の石を持ってサービス終了までプレイしますよ……。
てゆーか明日の15:00で終わり。
だからそれまでにやり残したことをやります。
やり残したこと……それは……









































スクリーンショットを撮りまくることだ!!💢













だけど大体撮ってるんですよね……。
だからキャラクターのイラストとかを撮ろうかなと思ってます。
枚数膨大ですけどね。
あと今日気づきましたがメインアカウントで持ってないガチャ産のノエルはシノアリスコラボのノエルだけだと思ってましたがなんと形式上ノエルも持ってなかった!!😳
今さら形式上かよ!?
形式上ノエルはパンツ見れないから当てなくて良いや……。
やろうと思えば50万以上の石があるからどうにでもなります。
今やってるガチャは10連5回で天井。
交換ラインナップ多数。
ヤケクソになってるガチャですね(笑)。
しかも10連1回で何かしら☆4当たる排出率。
明日で終わりだから引かないですけどね。

でもこれで終わりなんですねぇ~リィンカーネーション……。
復刻イベントばっかりになってサービス終了が噂された時に斎藤さんが『大丈夫です』って公式生放送で言ってましたが……そっから僅か2年でサービス終了なんだから……全然大丈夫じゃなかったんじゃん……(笑)。
嘘つきじゃん……(笑)。
正直に言うとね……どうでもいいんですよこのゲーム……。
イベント周回ばっかりだしガチャはあるし悪いけどストーリーを総評すると“つまらなかった”と思うゲームでした。
じゃあ何で今日までプレイしていたかと言うと完っっっ全にパンツ目当てですね!
これだけですね!
ノエルのパンツを見たかった! ただそれだけがモチベーションでした!
僕の両足を支えていました!
だからサービス終了は別に良い。
ノエルを眺められなくなるのが悲しい!!
次回ニーアの新作を作るなら是非ノエルを登場させてほしいですね!
ノエルを主人公にしてほしいですね!
だけど昨今の社会情勢から考えてあんな全身フルメタルスケベみたいなキャラクターを主人公にしてコンシューマーゲームを作るとは思えません!!
だからノエルともお別れですね……。
ここだけが残念でなりません……。
俺の石全部やるからノエルと3Dビューア機能だけは残してくれ……。
ま、これがガチャゲーの宿命ですよね。
宿命っつーか運命?
どんなゲームだって必ず最後はサービス終了です。
だからガチャゲーにはあんまり入れ込んではいけない。
だからノエルに恋してはいけなかった……💔
叶わぬ恋でした……😭
だから今後はこういうことも視野に入れてガチャゲーをやってこうと思います。

あと僕なりに幾つか学習もしました。
まずNieR Re[in]carnationの場合、データ一括ダウンロードすると15GBもダウンロードするんですよ。
非常に容量重たいですよね。
でも結局それってNieR Re[in]carnationだけじゃないんですよね。
ストレージを確認すると他のガチャゲーもものすごい容量です。
ソーシャルゲーム自体が進化してきて、よりグラフィックの凄いものを、よりシステムが複雑なものをって感じでどんどんゲームだけが高性能化してきてるんですよね。
結果、ストレージが大変なことになると。
こうなってくると今後のガチャゲーってヤバイと思うんですよね。
スマホにそんな大容量のゲームを何本もインストール出来ないよ!ってユーザーだけになっていきますよね。
となると僅かしかないユーザーのスマホのストレージをゲーム屋同士で奪い合う状況になるでしょう。
その争奪戦に負けたガチャゲーは多額の開発費用を使っただけでサービス終了になります。
こうなるとガチャゲー自体が廃れますよね。
スゲー極一部のゲームだけが生き残る状況になりかねません。
だーかーらーコンシューマーなんですよ!
やっぱりゲームはコンシューマーです!
テレビゲームです!
それだってゲーム屋はひいひい言いながら開発してるでしょうけど、形が残る分コンシューマーの方が需要があります。
サービス終了がないですからね。
ゲーム機がないって状況はあるかもしれませんが、それって何年先でしょう?
だからやっぱりコンシューマーです。
ガチャゲーの終わりはもうすぐそこまで来ている気がします。
僕がプレイしているガチャゲーはあと3つ!
エバークライシスはもう少しでサービス終了でしょう(笑)。
FFBEは……何年も前から怪しいのに未だに配信されてますね。
個人的には幻影がサービス終了になったら悲しいですね。
今後はあんまりガチャゲーはインストールしないようにしていこうと思います。

あと学習したことは、最近のガチャゲーの容量を軽くするためにストーリーをプレイしないっていうのが上手いやり方かもしれません(笑)。
ダウンロードされるデータが少なければ当然アプリの容量は軽くなりますからね。
幻影はストーリーやってません。
だからあんなもんで済んでいるのかもしれない。
FFBEもストーリーやってない。
これからも僕はストーリー無視してガチャゲーやっていこうと思いましたよ(笑)。

あとは入れ込まないこと!
絶対にサービス終了はあるからお金使ったりとかしたらダメですね。
ガチャは無料で引きましょう。
キャラクターにエロを求めることはもっとダメですね(笑)。
この喪失感は思いの外大きいです(笑)。
だから今後はガチャゲーにエロを求めないよう気をつけていこうと思いました!
多分無理ですね!

以上!
次回のNieR Re[in]carnationのブログがNieR Re[in]carnation最後のブログになるでしょう!