リンカネは本当に終わりんかね!? | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


ノエルをローアングルで撮影した後……
通信画面から……













サービス終了のアナウンス。
これでリィンカーネーションは終わりました。












タイトル画面だけは見れます。
もちろんログインは出来ません。













最終的な戦力とプロフィール。
更新されなかったから編成画面のパーティも掲載。
最大で34万。
ママ(原由実さん)は58万もあるらしい。
どうやったらそんな戦力になるの!?

あとフレンドいらないと自己紹介に記載してあるのにフレンド申請チマチマ来ました(笑)。
自分のアカウント同士をフレンドにしましたがそれ以外はフレンドにならなかったですね。












最後に今まで未受領だったミッション報酬を受け取りました。

石は2万くらいしか増えてねえ💦













サブアカウントのパーティとプロフィール。
こっちはプロフィールに戦力が反映されました。
グラフはやっぱり大体同じですね。
どちらもアリーナと討伐戦を一切やりませんでした。
誰ともフレンドになってないし、ユーザー対戦のアリーナもやってない。
かなり孤独にニーアリィンカーネーションをプレイしてきました。
人間大嫌いだから希望通りです。













サブアカウントもミッション報酬受け取りました。
4万ほど石が増えました。
もう使えないけど。

さて、ここからはニーアリィンカーネーションというゲームについて語っていこうかなと思います。
まずこのゲームを知ったきっかけは……なんだっけ???
多分Googleニュースか何かだと思います。
配信されるのは知ってたんですが、どうしようかな~と思ってただけでインストールしなかったんです。
だけどクソゲードリフトスピリッツか御手軽Tか何かの広告でしょっちゅう広告を見るようになり、そんなにインストールして欲しいならやってやんよおおおおおおおおッッ!!!!!!!!!!!!と思ってインストールしました。
まずは2Bのリセマラから始めました。
最初はオートのバトルというのが気に入らなかったですが、慣れてしまうと気にならなくなりましたね。
こんなゲームがあっても良いんじゃないか?と思って理解した感じです。
オートにはオートの良さがありますからね。
だからすぐに慣れました。
この頃は非常に良かったんです。
コラボイベントで貰えるNieR:Automataの☆3キャラだけで普通にストーリーもイベントもやれてました。
石の配布も比較的多い方だったでしょう。
しかしストーリー第一章の後半辺りで推奨戦力が7万ほどになり、☆3のキャラではついていけなくなりました……。
そこからしばらく充電期間。
ストーリーをストップしてイベントのみ。
そのストーリーの特効属性が水だったから水の装備を集め、キャラを集め、後に再挑戦したら今度は結構楽にクリア出来てしまい、そのまま第一章をクリア!
つづく第ニ章も進めてしまう始末。
この辺りから伝承の石碑が登場。
ストーリーなんか余裕でクリア出来る戦力に簡単に到達出来るようになりました。
この少し前くらいにハーフアニバーサリーがあったかと思います。
貯めに貯めた石でノエルを当てにいきましたが全部使いきってもノエル当たらず……。
まるでFFBEみたいなガチャでしたよ……。
どうしてもハーフアニバーサリーのノエル欲しかったからついに課金を……!!





























……するワケはなくサブアカウントを作ってリセマラ。
20回くらいリセマラしてやっと当てましたね。
サイハイソックスのミニスカートノエルを入手したことでゴキゲンになりましたが、2つもアカウントあるのは大変でした……。
だって記録イベントの周回も2倍ですもん……。
だけど欲しかったノエルを当てたんです。
気分的にはそれほど苦はなかったかな。

そしてこのあとです。
正月ガチャで着物ノエルを当て、1周年記念キャンペーンに突入!
そのあとに、ずっと希望していたあの機能が実装されました!!✨
 













3Dビューア機能です!!✨














これによりノエルをあらゆる角度から眺めることが出来るようになり、リィンカーネーションは最強のエロゲーとなりました!!✨
ほとんどDEAD OR ALIVEでしたね!
明らかにパンツを見るためのゲームでしたよ!!
それからは3Dビューアで眺めるためにノエルを中心に様々なガチャを引いて様々なスケベキャラ達を集めました!
サービス終了になった今こそ発表しよう!
リィンカーネーションの最もエロかったキャラBEST.5を……!!✨
















第5位
クリスマスのノエル
    
期待していたのはミニスカサンタのノエルでしたがリリースされたのは私服のノエルみたいなノエルでした。
ニットの白ミニワンピがエロまくりだったこのノエルは期待通り純白のホニャララを我々に見せてくれました!!✨
無駄に裾に入ったスリットのおかげで非常にホニャララを目視しやすいというスケベ・オブ・ザ・エロみたいなキャラでした!!✨
















第4位
ノーマルノエル



ストーリーをクリアすることで貰える☆2のノエルですね。
何が良いって露出度が異常でした……。
純白のホニャララを履いてましたが水着みたいなパンツでしたね。
だけどそんなのどうでもいい!
水着だろうが下着だろうがTバックなんですよ!!✨
それに格好がエロまくりですよ!!✨
Tバックとコスチュームのコンビネーションがほとんど最強でした……。
こんなもん暴力ですよ……。
抗えるはずもない……。
















第3位
舞台ヨルハコラボの
フレンリーゼ


フレンリーゼは基本的にスペース・コブラに出てくるオネェサンみたいな格好してますよね。
しかも大体黒。
しかし! 舞台ヨルハコラボのフレンリーゼは違いました!
格好はブレザーみたいなコスチュームでしたが、そのスカートの中はまさかの白!!✨
フレンリーゼが白って多分この舞台ヨルハコラボだけです!
ミニスカートのコスチュームなのも珍しいですね。
そしてこの白のホニャララですが……ものっっそい安っぽい質感のホニャララだったんですよ……。
フレンリーゼって何歳でしょう?
大人が履くにしちゃあガキ臭ぇパンツだなってとこに生々しさがありました(笑)。
それにフレンリーゼって非常に長身の女性です。
狩人だからかガタイも良い。
そんなオネェサンがチューが臭ぇ!!みたいなパンツ履いてるんですよ!?
生々しいじゃないですか♥️
それにスキルの中に空中でメチャクチャ股開くモーションの技があるんですよ……。
ダメじゃないですか……それ……。
モロですよモロ……。
これはエロいっつーか酷いなぁと思いましたよ……。
エロ酷かったですよ……。
















第2位
形而上のサリュ
 

ガチャ産の最初のヤツですね。
これはね……さすがの僕もドン引きしましたね……(笑)。
だってサリュって生姜臭ぇ!!💢かチューが臭ぇ!!💢くらいの年齢ですよね。
だからチューが臭ぇ!!💢みたいなパンツではなく生姜臭ぇ!!💢が履いてるような子供パンツだったんですよ……。
これ大丈夫なのか!?  行政から怒られるヤツじゃないのか!?と思ってヒヤヒヤしました。
だってゲームキャラですよ……子供のキャラですよ……。
そんなキャラまでパンツ見えるなんて不道徳的というか背徳的ですよね……。
それも子供用パンツ……。
フレンリーゼをさらに超える生々しさでしたよ……。
こういうのがあるから世間ではロリコンとか合コンとかが流行ってしまうんですよ……。
ニーアリィンカーネーションは何を目指しているのか!?
それを疑うパンツでした……。
















第1位
舞台ヨルハコラボのノエル



もう完全にこれですよね……。
これしか無いですよね……。
ヨルハノエルのパンツって……形がパンツっぽくなかったですが……色や質感が完璧に下着だった……。
下着にしか見えない生地でした……。
生々しいというよりリアルでした(笑)。
本物っぽさがありました(笑)。
リィンカーネーション自体が細かいグラフィックだったから尚更。
ほとんどエロ本でしたね(笑)。
これはヤバイのリリースしたなぁと思いましたよ……。
ゲームはここまできちまったかよと。
さすがにこうなってくるとニーアリィンカーネーションというゲームはパンツを眺めるゲームになりますよね。
後半はこれが需要でした(笑)。
パンツを眺めるためのゲーム!
断じてイベント周回やストーリーを楽しむゲームではなかった!
そんなパンツをモチベーションになんとなく頑張ってきたニーアリィンカーネーションでしたが、いざ終わってみると……申し訳ないんですけど全体的な感想としてはあんまり面白いゲームではなかったかなと思います。
サービス終了までの数日は急いでサブアカウントのストーリーをクリアまでプレイしましたが非常に億劫(おっくう)でしたよ……。
それってつまり面白くないからなんですよね。
メインアカウントでクリアしたばかりだからというのもあるでしょうが、正直、言うほど良いストーリーではなかったと思ってしまいました。
嫌なエンディングではなかったからそこは良かったかな。
何より、難解過ぎるんですよね。
解説してもらわないとストーリーが分からないって致命的かと思います。
生放送で、シナリオを書いた方々がユーザーの質問に答えてましたが、あれを聞くことである程度理解が出来ました。
ゲームをプレイしただけでは分からないことが多数あったかと思います。
だからこそ生放送であれだけたくさん質問が届いたワケですからね。
結局みんなリィンカーネーションのストーリーを理解出来てない。
理解出来ないものって楽しいでしょうか?
キャラクターは非常に魅力的でしたが物語がイマイチだったなぁとサービス終了になった今ではそう思います。
だからそういうのはどうでもいい。
やっぱり残念なのはノエルのエロいスケベボデーとエロエロパンツを眺められなくなることですよね……。
ほんっっとココ!!💢

あとはプレイに関してはサービス終了間際なってアケハの魅力に気づきました。
アケハってカッコイイですよね。
アドベント・チルドレンのクラウドみたいな雰囲気の格好がカッコイイ。
もっとアケハ使えば良かったかなぁ。
それからやっぱりサービス終了間際になって画面クオリティを最高にしてプレイしてました。
より高精細になる上にキャラの動きも滑らかでした。
だけどデータ重たくなるからバッテリーすげー減る。
キャラの動きは滑らかだけどスマホの動きは重たくなる(笑)。
滑らかなんだか鈍いんだか分からないゲームになりました(笑)。

ラストは滑り込みセーフでサブアカウントもストーリークリアしたし写真も撮れるだけ撮りました。
実は早朝から15:00のサービス終了時間までずっとリィンカーネーションやってました。
あ、ママの選べるキャラメダルも使いました。
メインアカウントは……水着フレンリーゼとアニバーサリーだかハーフアニバーサリーの陽那を。
サブアカウントはカイネと水着アケハを貰いました。
メインアカウントは記録イベントのイベントメダル使えなかった……。
だから最後のイベ産のリオンを貰えなかった……😭
なかなかヤル気にならなかったから結局色々間に合わなかった💦
ま、終わっちまったらもう関係ないですね。
写真はもっと撮りたかったけど多分大体撮ったはずなんですよね。
だから一応は悔いなく終われました。
パンツランキングも掲載出来たし(笑)。

と、いうワケで僅か3年の短い配信期間だったニーアリィンカーネーションでした。
気づいたらリィンカーネーションのストレージが12GB!😱
これ消したらスマホの容量一気に空きます!
サービス終了は残念ですがここは利点!
次は多分エバークライシスがサービス終了になります(笑)。
あれ絶対長い配信期間はないと思う。
だってこないだのイベントランキングなんか適当にやって1300位だったもん(笑)。
こんなにユーザー少なくてやっていけるワケがねえ(笑)。
そしたらさらにスマホの容量が空く!!✨
空いたからといってどうするワケでもないんですけどね。

今回は以上!
また改めてリィンカーネーションのブログを書くと思います。
ありがとうニーアリィンカーネーション!
サービス終了になってしまったけど、これからはスマホに散々撮り溜めたノエルを眺めようと思います!
つまりユーザーそれぞれのスマホが『檻』になったのだ!!
だからまだまだリィンカーネーションは終わらない!
スマホがイカレて写真を見れなくなるその日まで僕らの『檻』での旅は終わらないのだ……!!