ユーザーが待ちに待ったキャラクターがいよいよ実装されるようです!
次回のFFBEは……これだ!
虎の子と言えるほどリリースが慎重だったFFXのイベント&ガチャ!
ついにリフトオフです!
ガチャは皆さんの期待通りかと思われます。

なんとザナルカンドのティーダをユーザー全員にプレゼント!!✨🎁✨
5.5周年の時にエアリスを全員にプレゼントしたのと同じファンサービスですね。
これだよ! こういうことやったら良いんだよFFBE!✨
FFBEでFFXのキャラクターがNVでリリースされるのは初です。
ユーザーみんな首を長くして待っていたキャラクターのリリースかと思います。
NV実装から1年以上経ってやっとNVのユウナがリリースですもんね。
しかも! ユウナはCGムービー付きも初のはずです!
5.5周年を超える注目度になるかもしれない!
FFBEユーザーみんな今頃きっとタギってますよ(笑)!
イヤォ!!✨って叫んでますよ(笑)。
でもユウナがガチャでティーダが配布……。
これって何かを思い出しませんか……?
そう、去年のFFBE幻影戦争の1周年記念です。
FFBEのプロデューサー広野さんはFFBE幻影戦争のプロデューサーでもあります。
そんな広野プロデューサーが手掛ける幻影は……去年の1周年でガチャ不正が発覚して大問題となりました……。
いや、大事件ですね。
ガチャ不正って犯罪じゃないですか……。
もちろん幻影のユーザーは怒り、不買運動なる課金ストライキ的なことまで起こる始末……。
そんな幻影のガチャ不正があった時にリリースされたのがユウナ。
そしてティーダは配布。
ガチャ不正があったのはユウナのガチャではなく1周年記念時にリリースされた別の有償ガチャみたいですが、でもユウナがリリースされてからガチャ不正発覚という流れだったワケですよ……。
これは広野プロデューサーの頭にもよぎったはずです。
ユウナから全て始まりましたからね。
広野プロデューサーにとってユウナは虎の子ではなくトラウマです(笑)。
そのトラウマを払拭するには不正なくこのキャンペーンを終わらせること!
……ではなく!
このキャンペーンを大好評で終わらせることです!
もう今回に関してはユウナの排出率上げちゃえよって思います。
ガチャ不正と逆のことしたら良いんだよ。
ティーダ配布だけでは足りない。
ユーザーにとってユウナやティーダはガチャ不正を連想させるものではなく楽しいキャンペーンを連想させるものに変えなくてはいけない。
ガチャ不正を指示したのは広野プロデューサーではないかもしれないけど、責任がないワケではない。
そしてFFBEと幻影は会社も違うはず。
だから幻影の不正はFFBEには関係ないんだけど、同じプロデューサーがいるプロジェクトです。
だから風評被害もあったんじゃないかと思います。
だからやっぱり去年の失敗を広野プロデューサーとしてはここで払拭すべき!
ユウナの排出率上げて多くのユーザーにユウナくれてやれっ!
中には幻影とFFBE両方インストールしてるユーザーもいるはずだ!
そういう奴らに良いイメージを与えることで1周年記念のガチャ不正を精算するんだ!
それしかない!
長々と書きましたが、幻影がどうであれFFBEでユウナのNVリリースはユーザーにとって大きな話題になること間違いなしです。
ここはコケないように気をつけてもらいたい。
僕はガチャ引かないけどね(笑)!