今度はコレ | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


序盤は重要と考え、とにかくガチャやってます!
今回の戦利品はこれだ!





























































パンちゃんですね。
ドラゴンボールGTのお騒がせ娘パン。
ある意味、ドラゴンボールGTの本当の主人公はこの子かもしれない。

だけど俺が欲しいのはパンじゃない!
味噌汁でもない!
悟空なんですよ悟空!
瞬間移動悟空は当たったけど、マスターズパックの方の悟空はまだ当たってませんっ‼️💢
持ってる奴チョオオオ羨ましいンですケド!?💢
あと…何だ? 上半身裸のスーパーサイヤ人悟空!
あれ持ってる人も羨ましい!
どいつもコイツもナメやがって…!!

あとさ、PvPで負けるとスゲーむかつきますね(笑)。
日常の中で、それもゲームでこれだけムカつくのも嫌なもんだ(笑)。
勝ったり負けたりを楽しめる心の広い大人にならないと(笑)。
この気分って、最初の頃のガンダムマスターズに凄く似ている。
あの頃はパイロットを仲間にできるチャレンジバトルというイベントがあって、ユーザーとゴースト対戦で3連勝とかしないとパイロットを仲間に出来ないという過酷なイベントでした。
弱いユーザーとマッチングされることを祈りつつ、ドキドキしながらイベントに臨んだものです。
負けたら最初からやり直しでムカついてくるし、勝ったら達成感と優越感と安心感で心が満たされる(笑)。
レジェンズはそれに近いものがありますね(笑)。
ガンマスもユーザーの強さの格差が埋まらないものになってしまったから対戦イベントっていうのはやらなくなってしまったから、レジェンズでそういうのをやったら面白いかもしれませんね。
あれ? やってるんだっけ?
PvPで15勝するとナントカっていうのを聞いたような…。
でもレジェンズって初期のガンマスに似てます。
あの頃はスゲー面白かった。
ガンマスは無課金だとポイントガチャしか出来ないから☆5ユニットは入手出来なかったけど、イベントで頑張って集めた☆4を使ってデッキ作って次のイベントに備える!
こんなナメたやり方だったけど、それでも楽しかった。
レジェンズにも同じ熱さを希望したいですね。
よく考えたらガンダムもドラゴンボールもバンダイじゃん。
あ、だからガンマスもダメになったのか(笑)。
ドッカンバトルのガチャは最悪だし、ガンマスもゲームバランスめちゃくちゃ。
ジョジョも大変なことになってるみたい。
スクエニはそこまで叩かれてないのにね。
オペラオムニアなんか凄いもん。
あれはコーエーテクモだけど。

なんかレジェンズのことしか書いてないな最近(笑)。
いや、それくらい楽しいんですよこのゲーム。
もっと早くにやってれば良かった。
でもおねがいだからこれ以上ドラゴンボールのスマホゲーム出さないで…(笑)。