AWAKE?? | 秘宝探偵キャリー【モフモフの小部屋】by麒麟

秘宝探偵キャリー【モフモフの小部屋】by麒麟

もし 誰も傷つけずに生きていいと言われたら

風にそよぐ髪を束ね 大きな一歩を踏みしめて 

胸を張って会いに行こう

生きていたい ありがとうを言う為に 

生きていたい たくさんの気持ちを贈る為に    
               
生きていたい


「お・・・お師さん・・・」

愛深きゆえに愛を捨てた男サウザー
最後までお師さんへ愛を捧げた天晴な男 漢である






ども♪晴れればくしゃみ、寒くてもくしゃみの麒麟ですきりん







ん?なんだって??








真覚醒となっ!!??






同じキャラを使うかキングバケル(以下キンバケ)を使うかで、キャラの性能がUPするだと??






えっと・・・





覚醒させる騎士がいません・・・






てことで、とりま神&魔を覚醒してやったぜっ!







( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






おもしれぇ~!!























ってなるかいっ!!凹○コテッ







う~ん~難しい




要はバケル系突っ込んで、覚醒という名のステUP進化をするだけなのね・・・
装備もステUPするのか!



でもひとつ厄介なのが、トレードもプレゼントもできないキンバケの存在!



これ多分、サブ垢対策でメイン垢に大量に送れないようにしたんだろうけど、結局メインにいるキャラをサブに送って覚醒していけば・・・なんだけどね三輪車



このキンバケがプレ&トレ不可の影響なのか、2年前に逆行したようなトレ板の代理」「代行を装った詐欺行為集団の暴挙!



キンバケ持っていても覚醒できるキャラが居ない場合、トレもプレも出来ないから自然に思いつくのがいわゆる「代理覚醒」「代行覚醒」と呼ばれる行為。





ポチケを純粋に稼ぎたいから代理する人も居るだろうし、明らかな詐欺行為を企む悪徳集団も居るだろうし、その見極めって難しいよね・・・
うーむ



一番安全なのは絶対に代理覚醒を依頼しない事!またはキンバケ量産するのを待って覚醒させるか、どうしても覚醒させたいときはキャラレート相当のポチケを担保するしかないよね・・・汗




ギルメンは安全?



キャリ友は安全?



本当に安全かい?



信用して騙されたら余計凹むよ!



本当に信頼できる人のみにね
ハート



リア友がいれば一番安心なんだろうけどもおまる





ど~しても覚醒を急ぐなら、その覚悟のうえで依頼するしかないのが現状。



純粋に覚醒をしてもらって返って来るものだと思って依頼すると大やけどするよ火



まぁ、キンバケがトレ&プレ不可の時点で惨劇は予想できましたけどね・・・でも、初期のキャリーを知らないユーザーさんにとって、相手を疑うことを知らないとホイホイと引っかかるのも当然。



あとのパターンもあるから気をつけてね!



売れない騎士を「代理覚醒依頼」と偽り、キャラ相当のポチケを担保に取引。するとその後、音信不通。ってのも考えられるよ!


つまり、不人気や売れないようなキャラを担保と偽ってポチケに変えてしまう輩も存在すると思うから要注意だね注意



騙すほうも騙せれるほうも悪い!って思うけど、色んな年齢層がいる中で、例えば本当に何も知らない小学生が純粋に覚醒したくってお願いしたら取れれたなんて思うと心が痛むね・・・がくり



悲しいかなリアルな社会と同じで、いろんな人間がいるから自己防衛だけはしっかりしておかないと、同じ悲劇は繰り返されるんだ・・・sei



もう一回おさらいすると、キンバケのプレ&トレ不可はサブ垢対策になっていないどころか、詐欺師を増やす温床となっている!




今後どのような方法でキンバケがゲットできるのか分からないが、そんなに急がなくってもすぐにみんな覚醒キャラ持ちになると思うのは自分だけだろうか・・・?





思い出してごらん・・・妄想



SRからSSが出たときの頃を・・・



SSから神・魔が出たときの頃を・・・



そして騎士が出た頃のことを・・・苦笑





ランカーでも重課金者でもない私が、騎士デッキになれるんですから、もう数週間でみんな覚醒騎士デッキになってますよにこにこ タブン




焦らずにのんびりと~ティータイム





その頃には次のレアリティが出ている!ってのもオチかもしれないけどね!ププ



















あっ!タイトルの意味を伝えるの忘れてた!





AWAKE




あ・わ・け?





神・魔を覚醒しているときに気付いたんだけど、第1覚醒から順に覚醒させて行く時のキャラ画像の右上に【】の文字の下にアルファベットで【AWAKE】って書いてあるでしょ!?MAX覚醒じゃないヤツね♪



調べたら「アウェイク」って読むみたいよププ



覚醒」って意味らしいっすsao☆


WAKE=ウェイクは動詞で「目覚める」とかの意味らしいですが、「awake」は起きている状態を示す形容詞なんだって?




つまり「
覚醒してますよ」って事なのかな??






以上、今日の英語で学ぼうのコーナーでした笑い泣き












このTAWAKEがっ!!凹○コテッ 
凹○コテッ