報酬配布 | 秘宝探偵キャリー【モフモフの小部屋】by麒麟

秘宝探偵キャリー【モフモフの小部屋】by麒麟

もし 誰も傷つけずに生きていいと言われたら

風にそよぐ髪を束ね 大きな一歩を踏みしめて 

胸を張って会いに行こう

生きていたい ありがとうを言う為に 

生きていたい たくさんの気持ちを贈る為に    
               
生きていたい



はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。

リトルミイミィ





ども♪スマホを買い替えて、他のアプリを色々落としてみた麒麟ですきりん



他のアプリをやってみて気付く秘宝探偵キャリーの良い所、悪い所・・・いっぱい気付きますね苦笑



中でも最近なかなかおもしろいと思ったのが、ドラゴンポーカー(以下ドラポ)ってやつw


名前の通りポーカーの要素があるのですが、同じ属性や数字をそろえて手札を出すだけの簡単なルールで、キャラが攻撃するシステムみたいですくろーばー



キャリーと違うのは、ドラポはRやSRがSRやSSに進化するところ進化

キャリーもSS+2とかにはなりますが・・・汗




あとは、スキルにレベルがあって、同じキャラを持っていてもスキルレベルで攻撃の強さが違う、これはキャリーで言う装備に該当するのかな??


そして決定的に違うのは、強いカードをたくさん持っていても、バトルはポーカー要素があるので、役や手札(ランダム配布)で戦況が変わる所叫び


普段のワールド検索?は自分の手持ちキャラで進行しますが、コロシアムと言う5対5で戦うシステムがあるのですが、この5対5で戦うのはキャリーで言うギルクラに該当すのかな?と・・・


しかし、1人ずつターン毎にカードを1枚だし、役を作らないとダメなのです驚き



強いカードを出しても他のユーザーが出したカードが、役にならなければ攻撃できなかったり、威力が弱くなったりする!ここが面白い!パーーーンチ!


ランダムに組み合わされたメンバーで戦うのですが、(多分レベルの近いユーザーマッチングは行っていそう)この選ばれたメンバーの良し悪しで勝利が左右します左右


手札に合わせるカードが無かったり、ルールを理解していないユーザーと同じ組になった場合は、簡易チャットがあってそこで「同じ色で揃えよう!」とか、5人だけの作戦もある程度できます053


ちゃっかり招待ID


wf4af75



使ってみて♪





とまぁ、他のアプリもやってみて思ったことなのですが、キャリーはトレード機能が充実していたり、コミュニケーション機能が優秀で、ギルドやキャリ友との会話がリアルタイムで簡単に行え、その場の雰囲気や状況でコミュニケーションをすることができ、ガッツが無くなったり、することが無くなれば会話だけを楽しむことが出来る。中には隠居されて、会話だけは毎日しているユーザーさんも居るのでは??質問!


自分は随分前からデッキは中古の型落ちデッキで、最近はギルド内やキャリ友さんとの会話メインに活動しているような気がします・・・にゃ




だって・・・







全然当たらんモン!!







こんなにキャリー好きで734日間も欠かさずinし続けてるのに!!





ブログだって最近は更新してなかったけど、結構マメにやってるのにぃ!!





あ・た・ら・な・い♪





当たらない手







もう期待はしてないですけども・・・おまる







でも、ブロガーでこんなヤツが一人くらい居てもいいんじゃないかなぁと最近思い始めた訳で…テヘペロ




無課金・微課金ユーザーの大半がイベント等で手に入れたチケットで、一攫千金を狙っているのだから、そうそう当たるもんじゃないよねぇ~凹○コテッ




長く続けていても継続ボーナスの特典もショボイし、レベル上げてキャパ上げしても、100レベルほどの方にも普通に負けるし(笑)






ガチャ運もあれだし・・・
ひええ





キャリーも秘宝集めて進化できたり、ワールドで進化素材が出たりして、キャラを神から騎士に進化すれば良いのに・・・汗






3年目に突入する今後に期待するしかないのかな?あせ








そして、タイトルにあった報酬配布なのですが、ギルクエで最近思うことは、ドロップした装備品についてなの!




今はどこのギルドもそうだと思うのですが、ドロップ泥棒を避けるために、または頑張った上位の方に良い報酬を渡すために、一旦ギルド内でドロップ品を回収していると思います。

そのドロップ品の配布方法が、今はトレード方式でないと配布できないので、これに時間がかかる!!




これ・・・プレゼントで渡せないのかな??





詐欺防止のためにプレゼント機能は慎重にならないとダメなのですが、機能としてある以上、プレゼントで配布しても問題ないのかなと思います!sei



ウチのマスターも一斉通知で運営に要望をメールするように伝えられたのですが、本当にそう思いますねうん



ドロップ報酬を回収すのにトレード→それを配布するのにもトレード・・・汗



リアルタイムで気付いた人にはスムーズに行くのですが、そうそう常にログインしている方も居ないので、トレード待ちの時間が長いの…疲れ



それぞれギルドのルールがあって、ドロップした装備品はそのまま貰えるギルドは良いとしても、私がいろいろ訪問したギルドでは、一旦回収して配布するギルドが大半。



社会のニーズじゃないけど、その辺を運営タンに要望して、臨機応変に対応してくれたいいなぁ笑顔



この文章を見て賛同された方々はぜひ!運営タンに嘆願してください!お願い







さぁ、巷(ちまた)では騎士以上の新キャラ予想が盛んですが、終末時代が訪れる日は近いのでしょうか!!??





SSが出て、神・魔が出て、騎士が出て・・・ゲ






次はどんな名称でキャラが登場するのでしょうか!?





レジェンド?




キング?




ウルトラレア?









時代は常に流れていく・・・・・・・・・・・夕陽に向かって走れ









↓秘宝探偵で出て欲しいキャラ