仲間がいたから
ここまで来れた!
あなたが居たから
いま僕はここに居る!
次は僕の番!
ありがとう!
そして
これからもよろしく!
え~継続日数が600日を超え、601日目のシーラカンス麒麟です
継続日数だけがいっちょ前で、元来、飽き性な私が600日もこのアプリを続けてこれたのも、キャリ友さん、ギルメンさん、イベントやトレードで知り合う方々、またこのブログを通してキャリーへ連絡してくださったりする、全ての皆様のおかげさまなのです
そんな継続日数600日の継続ボーナスは・・・
騎士チケット1枚!!
う゛・・・
もらえる物はありがたいですけど・・・
セッカクナラ ナイトクレクレ!щ(゚Д゚щ)
そんな騎士チケットで神のプロシュネを引くという、ビミョーな引き運を使ってしまい・・・
しかも前回イベント報酬では、もエリスを引くという、ビミョーな引き運を使ってしまい・・・
数ヶ月前なら飛んで喜んでいたハズの神なのに…
ほんと、人間の感覚って不思議ですよね
完全にマヒっちゃっているのか!?俺!?
まぁ数ヶ月前に比べるとその差は歴然で・・・大量に出続ける神々の洗礼にポチケ1桁でトレードに出ている神も存在しますから、無理もありません・・・Sゲンソとなんてキャラまで…神様の逆鱗に触れなきゃいいけど… 私、麒麟ですけど何か!?笑
そして代理ギルドマスターを任されてから、報酬ガチャで神を引いたのは2枚目!
一時流れた「ギルドマスターはガチャ運が上がる!」ってのも強ち(あながち)ホントなのかも!?
完全オカルト!ww
まぁ、○神って言われる部類の神ですがね…
セッカクナラ ナイトデテクレ!щ(゚Д゚щ)
今更、レベルMAXにする余力と根気も無く、適当にサーヴァントにしてます
こりゃ~前記事にも記載しましたが、これは騎士も今後バンバン出続けると考えると…
「ポチケ5枚で出します!」
な~んて・・・
無いか!?(爆)
それでもその兆候に、一部の騎士さんが・・・エライコトニ・・・
スキルってほんと大切ですよね~
キャラのステータスを考えたり、DCとキャパを考え、出すキャラの優先度を変えたりする時代は完全に終わったようです…
それは、前回の個人イベの時に痛感しました
月の欠片を狙うユーザーバトルで、自分より低いレベルの方から、欠片のおこぼれを頂戴しようと思ってバトルを挑んでみると…
キャパやレベルに関係なく、スキルの発動連発で全てのキャラは前衛に飛び出し、あとはスキル封じや全体攻撃であえなく撃沈
一番つらく感じたのは、全体大UPスキルをそぞれのキャラが連続発動し、全体攻撃のスキルで一瞬で撃沈!がつらかったです…
「全体ランダムダメージ」や「敵全体にダメージ」
では無く
「全ての相手を攻撃」
のスキルは攻撃UPのスキルを発動すると、その攻撃UP分を上乗せしたアタック力で相手に攻撃するので、攻撃大UPスキルを一旦発動すると、そこから発動ごとに二乗していくのか?恐ろしい破壊力となって、私のデッキを撃沈して逝くのです
だから、大UPスキル持ちのキャラは絵面がどうであれ、人気が高いのも納得です
対人バトルより、ゲトキやギルクエでその効果が最大限に発揮できるのではないでしょうか?
対人バトルではスキル封じやスキル強奪キャラが存在しますので、奪われた大UPキャラはそのスキルの効果を発揮することも無く、まるでライオンがハムスターになったように、貧弱になるって話も聞きます…
このように、現在のキャリー界ではスキルの良し悪しでその価値が決まっているようで(旧SRや廃盤キャラを除く)、過去のようにステータスはほぼ同じで、見た目だけで地雷扱いされていたキャラは、今はほとんど存在しないようです…
逆に、どんなに高DCで萌え系キャラでも、スキル内容がイマイチなキャラは、とことんレートが下がっているのも事実ですが・・・
だから、あのキャラとあのキャラをデッキに入れると・・・
【特殊スキル発動】なんて、あればいいのに~
みんなはどんなスキルがあると嬉しいかな?