スキルの行方・・・ | 秘宝探偵キャリー【モフモフの小部屋】by麒麟

秘宝探偵キャリー【モフモフの小部屋】by麒麟

もし 誰も傷つけずに生きていいと言われたら

風にそよぐ髪を束ね 大きな一歩を踏みしめて 

胸を張って会いに行こう

生きていたい ありがとうを言う為に 

生きていたい たくさんの気持ちを贈る為に    
               
生きていたい



仲間がいたから

ここまで来れた!


あなたが居たから

いま僕はここに居る!


次は僕の番!




ありがとう!


そして

これからもよろしく!










え~継続日数が600日を超え、601日目のシーラカンス麒麟ですライギョ






継続日数だけがいっちょ前で、元来、飽き性な私が600日もこのアプリを続けてこれたのも、キャリ友さんギルメンさんイベントトレードで知り合う方々、またこのブログを通してキャリーへ連絡してくださったりする、全ての皆様のおかげさまなのですうるうる








そんな継続日数600日の継続ボーナスボーナスは・・・















騎士チケット1枚!!








う゛・・・Queenly





もらえる物はありがたいですけど・・・苦笑い
セッカクナラ ナイトクレクレ!щ(゚Д゚щ)





そんな騎士チケットで神のプロシュネを引くという、ビミョーな引き運うんちくんを使ってしまい・・・吐き下し!



しかも前回イベント報酬では、もエリスを引くという、ビミョーな引き運うんちくんを使ってしまい・・・吐き下し!






数ヶ月前なら飛んで喜んでいたハズの神なのに…GOD







ほんと、人間の感覚って不思議ですよね三輪車








完全にマヒっちゃっているのか!?俺!?






まぁ数ヶ月前に比べるとその差は歴然で・・・大量に出続ける神々の洗礼にポチケ1桁でトレードに出ている神も存在しますから、無理もありません・・・やれやれSゲンソとなんてキャラまで…神様の逆鱗に触れなきゃいいけど…ガクブル    私、麒麟ですけど何か!?笑おまる









そして代理ギルドマスターを任されてから、報酬ガチャで神を引いたのは2枚目!



一時流れたギルドマスターはガチャ運が上がる!ってのも強ち(あながち)ホントなのかも!?

完全オカルト!ww






まぁ、○神って言われる部類の神ですがね…おまる
セッカクナラ ナイトデテクレ!щ(゚Д゚щ)




今更、レベルMAXにする余力と根気も無く、適当にサーヴァントにしてますペロペロ










こりゃ~前記事にも記載しましたが、これは騎士も今後バンバン出続けると考えると…ドキドキ





ポチケ5枚で出します!








な~んて・・・oi








無いか!?(爆)





それでもその兆候に、一部の騎士さんが・・・エライコトニ・・・汗













スキルってほんと大切ですよね~







キャラのステータスを考えたり、DCとキャパを考え、出すキャラの優先度星を変えたりする時代は完全に終わったようです…うんちカラス




それは、前回の個人イベの時に痛感しましたムチ!




月の欠片を狙うユーザーバトルで、自分より低いレベルの方から、欠片のおこぼれを頂戴しようと思ってバトルを挑んでみると…あ




キャパやレベルに関係なく、スキルの発動連発で全てのキャラは前衛に飛び出し、あとはスキル封じや全体攻撃であえなく撃沈aya



一番つらく感じたのは、全体大UPスキルをそぞれのキャラが連続発動し、全体攻撃のスキルで一瞬で撃沈!がつらかったです…ちーん



全体ランダムダメージ」や「敵全体にダメージ



では無く




全ての相手を攻撃



のスキルは攻撃UPのスキルを発動すると、その攻撃UP分を上乗せしたアタック力で相手に攻撃するので、攻撃大UPスキルを一旦発動すると、そこから発動ごとに二乗していくのか?恐ろしい破壊力となって、私のデッキを撃沈して逝くのですちーん・・・





だから、大UPスキル持ちのキャラは絵面がどうであれ、人気が高いのも納得ですなるほど




対人バトルより、ゲトキやギルクエでその効果が最大限に発揮できるのではないでしょうか?





対人バトルではスキル封じやスキル強奪キャラが存在しますので、奪われた大UPキャラはそのスキルの効果を発揮することも無く、まるでらいよんちゃんライオンハムスターハムスターになったように、貧弱になるって話も聞きます…ハムハム汗





このように、現在のキャリー界ではスキルの良し悪しでその価値が決まっているようで(旧SRや廃盤キャラを除く)、過去のようにステータスはほぼ同じで、見た目だけで地雷3104扱いされていたキャラは、今はほとんど存在しないようです…アハ




逆に、どんなに高DCで萌え系キャラでも、スキル内容がイマイチなキャラは、とことんレートが下がっているのも事実ですが・・・ペンギン(恐怖)






だから、あのキャラとあのキャラをデッキに入れると・・・


特殊スキル発動
なんて、あればいいのに~顔文字



みんなはどんなスキルがあると嬉しいかな?じゅるじゅる