小事が大事に至らないためには、小事も大事だと思って、大事の時と同じような議論と慎重な決断を下すべきだ。そうすれば決して後悔することはなかろう。
藤堂高虎
ども麒麟です![きりん](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nannie115/3641585.gif)
ホントに大丈夫か!?!?
この言葉が今のキャリーに最もふさわしい言葉ではなかろうか?
ギルドクラッシュ!(以下ギルクラ)
明日から始まりますやん・・・![冷や汗](https://emoji.ameba.jp/img/user/vi/victory1987/936181.gif)
前回中止からわずか1週間で再開予告とは…![えー!!!](https://emoji.ameba.jp/img/user/xx/xxxxx6/1822317.gif)
ホントに大丈夫か!?!?
慣れっ子のキャリヤーでも次またヤラカスと、さすがに怒るんじゃないかな?![130](https://emoji.ameba.jp/img/user/cg/cga-dr/10402.gif)
またまたまた、お詫び補填して急遽ゲトキ!なーんてならなきゃいいケド・・・![チーン](https://emoji.ameba.jp/img/user/ho/honeychip-s/2335202.gif)
ところで実は前回、中止直前のギルクラ少し出来たんです!
なので、ある程度のヤリ方?みたいなのは分かったのですが、不確定要素も多く謎がたくさんあります。![探偵](https://emoji.ameba.jp/img/user/ui/ui8/256079.gif)
少しだけネタバレすると5人1組(だったかな?)に分かれ、攻撃したい相手のアイコンをTAPするとバトル画面へ展開します
これは通常のユーザーバトルと同じで5枚のデッキで相手と戦います![剣](https://emoji.ameba.jp/img/user/ue/ueoki/3927914.gif)
![盾02](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/reito-blog/267648.gif)
もちろんスキルも発動しますしが、試合前に公表される属性強化と自分のデッキ属性によって勝敗は分かれます![ヴァル盾](https://emoji.ameba.jp/img/user/li/lilizy/4357384.gif)
ただ相手とのバトルに勝っても(戦闘で相手を全滅)、相手のHP(ライフポイントと仮定)は0にはなりません![涙](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12762.gif)
自分の行動ptを使い連続攻撃を行うか、仲間で一定ユーザーを集中攻撃し相手のライフポイントを0にすればその相手のアイコンは影になり攻撃できなくなります。逆にこのライフポイントをサブに配属されたユーザー等で回復させてあげれば、ライフポイントは復活します。
・・・と、結構大雑把に説明しましたが、なんとなく分かっていただけましたか?![耳](https://emoji.ameba.jp/img/user/pe/pew/662239.gif)
これ以上説明してしまうと、期待して待っておられる方もいますし、何より各ギルドの作戦もあるでしょうから…
この辺で・・・![おわり](https://emoji.ameba.jp/img/user/bl/bluefairy/369657.gif)
要は誰がどこを攻めるか、だれが誰を助けるか…基本は通常バトルなので、相手のデッキを見た段階で勝てない相手は属性強化が無い限り、ほぼ勝てません…![orz](https://emoji.ameba.jp/img/user/s3/s38/919912.gif)
ただ、クラッシュと言う新システムが発動すれば一発逆転もありそうなので、そこが勝負の肝となるのかも知れませんね…![にやり](https://emoji.ameba.jp/img/user/gi/gitare/590438.gif)
ギルクラ自体のゲーム性や内容はもう関係なく、決まった時間にエラー無く普通にプレイできればいいかなぁ![おまる](https://emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsumegaeru/1969518.gif)
兎にも角にも安定したサーバー状況でギルクラを行いたいものですね![汗](https://emoji.ameba.jp/img/user/oa/oakhill/32416.gif)
クラッシュシステムが発動する前に…![えっ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ar/aromacations-an1017/287010.gif)
ども麒麟です
![きりん](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nannie115/3641585.gif)
ホントに大丈夫か!?!?
この言葉が今のキャリーに最もふさわしい言葉ではなかろうか?
ギルドクラッシュ!(以下ギルクラ)
明日から始まりますやん・・・
![冷や汗](https://emoji.ameba.jp/img/user/vi/victory1987/936181.gif)
前回中止からわずか1週間で再開予告とは…
![えー!!!](https://emoji.ameba.jp/img/user/xx/xxxxx6/1822317.gif)
ホントに大丈夫か!?!?
慣れっ子のキャリヤーでも次またヤラカスと、さすがに怒るんじゃないかな?
![130](https://emoji.ameba.jp/img/user/cg/cga-dr/10402.gif)
またまたまた、お詫び補填して急遽ゲトキ!なーんてならなきゃいいケド・・・
![チーン](https://emoji.ameba.jp/img/user/ho/honeychip-s/2335202.gif)
ところで実は前回、中止直前のギルクラ少し出来たんです!
なので、ある程度のヤリ方?みたいなのは分かったのですが、不確定要素も多く謎がたくさんあります。
![探偵](https://emoji.ameba.jp/img/user/ui/ui8/256079.gif)
少しだけネタバレすると5人1組(だったかな?)に分かれ、攻撃したい相手のアイコンをTAPするとバトル画面へ展開します
![VS](https://emoji.ameba.jp/img/user/1m/1mikansei20-s/4394032.gif)
![剣](https://emoji.ameba.jp/img/user/ue/ueoki/3927914.gif)
![盾02](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/reito-blog/267648.gif)
もちろんスキルも発動しますしが、試合前に公表される属性強化と自分のデッキ属性によって勝敗は分かれます
![ヴァル盾](https://emoji.ameba.jp/img/user/li/lilizy/4357384.gif)
ただ相手とのバトルに勝っても(戦闘で相手を全滅)、相手のHP(ライフポイントと仮定)は0にはなりません
![涙](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12762.gif)
自分の行動ptを使い連続攻撃を行うか、仲間で一定ユーザーを集中攻撃し相手のライフポイントを0にすればその相手のアイコンは影になり攻撃できなくなります。逆にこのライフポイントをサブに配属されたユーザー等で回復させてあげれば、ライフポイントは復活します。
・・・と、結構大雑把に説明しましたが、なんとなく分かっていただけましたか?
![耳](https://emoji.ameba.jp/img/user/pe/pew/662239.gif)
これ以上説明してしまうと、期待して待っておられる方もいますし、何より各ギルドの作戦もあるでしょうから…
![スマイリー](https://emoji.ameba.jp/img/user/la/lazyholic/510404.gif)
![おわり](https://emoji.ameba.jp/img/user/bl/bluefairy/369657.gif)
要は誰がどこを攻めるか、だれが誰を助けるか…基本は通常バトルなので、相手のデッキを見た段階で勝てない相手は属性強化が無い限り、ほぼ勝てません…
![orz](https://emoji.ameba.jp/img/user/s3/s38/919912.gif)
ただ、クラッシュと言う新システムが発動すれば一発逆転もありそうなので、そこが勝負の肝となるのかも知れませんね…
![にやり](https://emoji.ameba.jp/img/user/gi/gitare/590438.gif)
ギルクラ自体のゲーム性や内容はもう関係なく、決まった時間にエラー無く普通にプレイできればいいかなぁ
![おまる](https://emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsumegaeru/1969518.gif)
兎にも角にも安定したサーバー状況でギルクラを行いたいものですね
![汗](https://emoji.ameba.jp/img/user/oa/oakhill/32416.gif)
クラッシュシステムが発動する前に…
![えっ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ar/aromacations-an1017/287010.gif)