生すばる(木曜生配信) | ナスターシャのブログ

ナスターシャのブログ

音楽、芸術、京都をこよなく愛します♪

久々にすばちゃんの話題です!

!(^^)!

 

わたしがさぼっていただけで、

渋谷すばるさんは着々と、

活動しておられます(≧▽≦)。

 

バンドメンバーとの曲づくりを見せる

あなぐらTVはまだ見られてませんが、

すばるくんのファンサイトから入る「生すばる」では、

毎週木曜、午後7時から2時間ほど、

すばちゃんがファン向けの生放送を

してくれています。

 

めさめさ楽しいし面白いし、

すばちゃんかっこいいしかわいいし、

ギターやハーモニカなど楽器や音楽の話満載で、

もちろん演奏もしてくれて、

最後歌ってくれるんですよね~~( ;∀;)

 

すばちゃん毎回、神回です~( *´艸`)。

ありがとう!

 

事前にすばちゃんにメッセージ送ることも

できますし、生中継をネットで見ながら、

その場でコメントも送れます。

 

ファンの子がじゃんじゃん送るので、

コメントの流れが速いですが、

すばちゃんはそれを見ながら、

読んでくれたり笑ってくれたり、

すぐ反応してくれてうれしいです。

 

あいかわらず笑うと、

めっさかわいいです。

 

すばちゃんの笑顔が、

たくさん見たいです。

 

ラジオでお葉書よむかんじで、

ファンのメッセージにも

真面目に答えてくれます。

 

すばちゃんはとても面白くて

楽しい人ですが、

悩み相談とかされると、

スバラジでもそうだったと思いますが、

ちゃかしたりふざけたりすることなく、

すごく真面目に一緒に考えてくれたりして、

とても真剣に、答えてくれます。

 

そういうところ、すごく好きです。

 

昨日は仕事帰りに生配信を聞けたのですが、

昨日もそんなかんじでした。

 

すばちゃん、

かわってないな。

 

そういういいところ、

全然かわってないな~。

大好き。って、思いました(*‘∀‘)。

 

 

「人を大切にすること」が

一番大事、って、

何度も言ってました。

 

発信する側、音楽を作る側の人として、

というより、

ただのニンゲンとして、

ほんとうにそう思っている、願っている、

というのが、よく伝わってきました。

 

最後にギター弾き語りで歌ってくれたのは、

すばちゃんのファーストソロアルバム「二歳」にも

入っている、自作の「生きる」です。

 

いい曲です~。

 

昨日は、素晴らしく美しく

パワーのある五月の満月、

フラワームーンを松尾橋の上から眺めながら、

しみじみとすばちゃんの歌声、生の歌声を

聴ける幸せをかみしめながら、

家路につきました(*‘∀‘)。

 

すごい夢のようなシチュエーション・・・・・

 

いつもそういう道とおらないんですが、

ちょうど電車の不通で、

いつもと違う帰り方をしたため、

ちょうどすばるくんの歌のところで、

ごうごう流れる桂川をまたいだ松尾橋を渡りながら、

こうこうと照らす満月の月光をたっぷりと浴びながら、

向こう岸に朱色の松尾神社の鳥居を眺めながら、

歩いていたのでした。

 

なんて幻想的な風景だったんでしょう(^^)/笑。

 

コロナのためすばちゃんのライブに結局、

いかれへんかったけれど、

外出自粛中のファンのために、

毎週木曜の生配信を考えてくれて、

ほんまにすばちゃん、ありがとう。

 

いま同じ時間を一緒に生きている、

と思うだけで、すごく嬉しいし、

心が癒されます。

 

また来週木曜夜、

あいましょう~すばちゃん(≧▽≦)。

 

江戸はまだまだはやっているようだし、

すばちゃん、

おからだに気をつけてくださいね~。(^O^)/