自分を知ることから始まる | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

**************

頑張りすぎる女性が

「自分らしく日常に幸せを感じる」お手伝い

アロマテラピーインストラクター

関根ひろこです😊

**************

 

昨年から月に1回のペースで

三輪克子先生のアドラー心理学ELM講座お話会に参加しています。

三輪先生の講座はとても楽しいくて深い学びです。

 

 
(お話会の場所は名古屋市市政資料館、

毎月行くのが楽しみな素敵な場所ですキラキラ

 

今回はELM講座「ライフスタイル」についてでした。

 

アドラー心理学で言うライフスタイルとは思考・感情・行動の特性。

つまり自分の考え方の癖や行動パターンのようなものです。

 

 

質問項目に答えていく「ライフスタイル診断」を行います。

 

自分のことを知って理解すると、

自分の取る行動や思考パターンが分かります。

 

これを知っているか知らないかでは違います王冠1

 

 

クローバー私は

・こういう行動を取りやすい。

・こんな考え方の癖がる。

 

クローバーだから、

ここを気をつけたいびっくりマーク

こっちの考え方をしていきたいびっくりマーク

 

 

 

自分のライフスタイルは

 

自分で選び、いつからでも変えることができる。

 

アドラー心理学の「いつでも今ここから変えていける」

という考え方が勇気をもらえますキラキラ

 

 

 

 

私は6年前アドラー心理学を初めて学びました。

教えていただいたのは、子育てママの強い味方春木恵さん

 

当時、「もっと子育てを楽しみたい」との思いから受講しました。

 

学ぶことで、悩みやモヤモヤが解決していきました合格

 

子育てや人間関係のことや自分の在り方について

見直す良い機会となり、

 

私にとってアドラー心理学との出会いは「生き方を楽」にしてくれたように感じます音譜

そこから、学びは続いています。

 

そして来月、

アドラー心理学ELMリーダー(講師)講座を受講しますニコニコ

(初めて講座受講してから6年越し爆  笑

 

アドラー心理学をご存知無い方も、

気になる方はいらっしゃいますか?王冠1

 

「つい頑張りすぎてしまう女性」が楽になるコツとして

アドラー心理学をお伝え出来ることが楽しみです飛び出すハート

 

 

 

 

公式LINE👇

香水「オーダーアロマ」リクエストしていただけます。

ベル1対1でトークしていだけます。

ベルお気軽にご質問などお待ちしてます

ベルお友達追加していただければ嬉しいです。