楽しく学ぶ♡知識だけじゃない学びの時間 | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

**************

頑張りすぎる女性が

「自分らしく日常に幸せを感じる」お手伝い

アロマテラピーインストラクター

関根ひろこです😊

*********k*****

 

週末に、アドラー心理学ELMリーダーの真弓さんがZOOM開催された

あげまん講座笑い泣きというものに参加しました♪

 

 

まずタイトルからして、

インパクト大!!

すごく直球!!(笑)

 

そして、絶対楽しそう♡

そう、真弓さんの開催される講座は楽しいんです♪

 

司会業をされているのでお話が上手!かつ

子育てやこれまでの経験からの視点が豊富!!

 

今回の講座も笑いながら、あっという間の1時間半でした♡

 

学ぶの大好きな私、

 

 

学びって楽しさとセットになっていると最強キラキラ

 

と思いますウインク

 

自分にとって必要な事が知れて、その時間が楽しければ、そんな幸せなことない♡

 

 

アドラー心理学のELM講座をベースにした今回の講座は

 

パートナーに対して心得と行動を例を挙げて教えていただきました♡

 

その中で私が印象に残ったのは

 

〇子供の前で夫に感謝をする!

具体的にはお給料日に1カ月ありがとう。を子供の前で言う♡

 

〇私の機嫌の波を小さくする。

夫に今日は機嫌悪いかな?と思わせるような状態にしない。

自分のゴキゲンは自分でとる♡

 

〇相手が言って欲しい言葉をかける。

自分が言いたい言葉より、相手の目で見て心で感じてみる♡

 

この3つを心に留めて実践しますウインク

 

 

真弓さんはアドラー心理学ELM講座オンライン開催もされています♡

気になる方はお問合せしてみてくださいね♪

 

 

 

****************************************************

現在募集中のワークショップ飛び出すハート

 

公式LINEです下差し

週1ペースでメッセージを配信していますピンク薔薇

1対1でトークしていだけます。

お気軽にご質問などお待ちしてますニコニコ

お友達追加していただければ嬉しいです。