休校だからできること。小さな楽しみを見つける | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

 

 

**************

頑張りすぎる女性が

「自分らしく日常に幸せを感じる」お手伝い

アロマテラピーインストラクター

関根ひろこです😊

**************

 

今の環境の中で楽しみを見つける!!

全国的なコロナ蔓延。
我が家の小4の娘も先週木曜に緊急下校になり、8日間の学級閉鎖。外出自粛。

さあ困った!私の予定の想定外びっくり


一気に予定変更のバタバタ感が押し寄せましたが、


もう決まったことはしょうがない!

さあ、今できることは?


娘との時間を楽しんでみようひらめき電球

普段、学校や習い事があってなかなかできないことを一緒にやろう!

久しぶりにゆっくり、「アロマハンドトリートメント」をしました。



 

娘に好きなアロマを選んでもらって、

ゆっくり、ゆっくり腕をなでるようにトリートメント。

肌と肌とが触れ合うと、

 

自然とほっこり心が和む。
 

子供といつもより沢山会話が弾みます。

繊細なお子さんはこのコロナ蔓延に不安を感じている子も多いです。


スキンシップには幸せホルモン「オキシトシン」が出る効果があります。

 

ハグしたり、撫でるだけでも♡

 

 

急な休校でお家時間を持て余しますよねびっくり

 

 

我が家はトリートメント以外にも

〇時間がかかるから普段は出来ない遊び。

 

(将棋は私苦手なので普段はやりませんが。。おつきあい笑い泣き

 

〇前からやりたい!と思っていた防災グッズの見直し。

をやってみました(^^)/

 

 

 

 

置かれた環境の中で、できる楽しみを見つける星

 

沢山でなく、1つだけ、些細なことからやってみましょニコニコ

 

************************

【募集】新月アロマワーク会(無料)
 日時2月1日(火)新月
AM5時半〜6時15分(Zoom)

新月、香りをかぎながら
自分の今感じる気持ちを書き出すワークです。

自分の気持ちを知ることは
「自分を大切にする」ことに繋がります✨

香りはお手持ちのものアロマでも何でもOKです🎵

大切なあなたの想いを見つめていく
お手伝いをしています(^^)

ご希望の方は公式LINEより

「参加希望」メッセージ下さい。

リピートの方もお待ちしていますニコニコ

 

↓公式LINEでは

頑張りすぎるママが自分らしく過ごせるコツや

アロマテラピーの習慣を配信しています。

1対1でトークしていだけます。

お気軽にご質問などお待ちしてますニコニコ

お友達追加していただければ嬉しいです。