満月アロマワークご感想「私の魂がやっと気づいてくれた!と喜んでいます」 | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

*******************

「頑張りすぎるママが

自分らしく日常の幸せを感じる」お手伝いキラキラ

アロマ・インストラクター

アロマブレンドデザイナーの

 

関根ひろこです

*******************

 

自分に好きなことや、やりたいことがあっても

 

それって本当に私にできるの?

 

私がやる必要ある?

 

上手にできないからきっと私には向いていないはず。

 

 

そんな言い訳のようなことをグルグル考えて

本当にやりたい想いに蓋をしちゃう。

 

そんな時ありませんか?

私はよくあるんですガーン

 

 

 

こうしたい。が本当はあるのに、想いに蓋をしていると

モヤモヤ、イライラが増えていきます。

 

あなたが今感じているモヤモヤ。イライラの原点は

 

本当はこうしたいな。があるのに

想いに蓋をしてしまっているのかも?!

 

 

 

自分で蓋をしているなんて自覚している人は殆どいないので、

 

定期的に自分の気持ちを整理すること。

 

ノートに書き出すことをオススメしますニコニコ

 

 

 

 

昨日私が開催した

ココタネサロンの満月アロマワークでも

 

皆でノートに自分の今の気持ちを書き出しました。

 

 

 

満月は

たくさん満ちて吸収、抱え込む感情が多くなる時期です。

 

心の中に溜まった感情を吐出し自分の気持ちを見つめていくのに最適な日です。

 

 

知らず知らずのうちに溜まっていくイライラやモヤモヤ感情を

 

新月や満月のタイミングで自分でノートに書き出して見つていく。

(ノートの書き方については後日公式LINEでご紹介する予定ですキラキラ気になる方ぜひ登録してくださいグッド!

 

 

書き出す時に自分の感情を見つめる助けをしてくれるのが「香り」

今の自分は何を感じているのか。

 

心地良い香りをかぐと、嗅覚からの刺激は自律神経に作用し本音を引き出しやすくなります赤薔薇

 

 

好きな香りをかぎながら

満月の日に自分の気持ちを書き出す習慣。オススメです爆  笑

 

 

 

ココタネサロンで今年1年学びながらアロマ部でサークル活動もさせていただきました。

最終回のアロマ部も最高に楽しかった♡

 

ワークを皆でやる醍醐味は

誰かの気づきが、他の人に新たな視点と感動を与えてくれる♡

 私も感動!

素敵な感想↓も聞けて、私自身も勇気をもらいましたキラキラ

 

〇ひろちゃんのアロマ部で、この満月新月のノートを作ってお願い事を、書いていくことで、そこに向かおうとする自分に、気づきました😊

 

〇感じていることが見える化できてすごく良かったです!

 

〇1年の振り返りをしながら、いらない感情を手放しつつ、来年へのワクワクを感じる事ができてスッキリしました😊

 

〇私の魂がやっと気づいてくれた!と喜んでいます。

 

(一部抜粋させていただきました)

 

 

ココタネサロンリーダーの秋葉かよちゃんは昨日の満月ワークの様子をブログでも紹介してくれましたラブラブ

かよちゃんの気づきが私の心を奮い立たせ、私も伝えたい想いを届けたい!!に拍車がかかりましたキラキラ

 

 

来年からは私が個人で満月アロマワークを開催してみようと思いますニコニコ

ご興味ある方ぜひご参加くださいキラキラ

 

公式LINEからご案内しますひらめき電球

気になる方ご登録くださいニコニコ

 

 

↓公式LINE

公式LINEでは頑張りすぎるママが自分らしく過ごせるコツや

アロマテラピーの習慣を配信。

1対1でトークしていだけますので

いつでもお気軽にメッセージお待ちしてますニコニコ

 

オーダーアロマスプレー募集を年内に公式LINEより再開しますハート